天王岩・走って登る人達と


空いてたけど暑かった〜。

FJさん、papinokoさん、ふじえださん、シロクロさん、豆柴さんと天王岩へ。
昨夜遅くに参加を決めた豆柴さんと車で他の4人との待ち合わせ場所の武蔵五日市駅へと向かう。7:30に他の4人と合流。田舎に帰る途中のA井さん家族が駅に立ち寄ていてご挨拶をする。骨折の完治していないシロクロさんと荷物を車にのせ、岩場まで走るというFJさん、papinokoさん、ふじえださんを後にして岩場へ向かう。もちろん一番のり、心配していた結露もまったくなくひと安心。

papinokoさん、ふじえださん、シロクロさんは外岩でのリード経験が少ないかもしくは初めてなので、トップロープをしてもらう事にする。涅槃の風にトップロープをかけようとするがスリング調整に少々時間をかけてしまった。あらかじめ長めのものを用意していったのだけどベストな方法がまだ見つからない。冬男軍団が来ている時にどうセットしているか見てみよう。豆柴さんにクラックジョイを登ってもらいトップロープのセット。まずはこの2本をトップロープで登ってもらう事にする。
涅槃の風はガバも多くムーブもハッキリしている。外岩の経験が少ない3人は人工壁、ボルダでは高グレードを登られているのであっさり登るかな?と内心思っていたのだけどみんな苦労している。
#写真はトップロープで涅槃の風をトライするpapinokoさんです。

FJさんは2年ぶりの天王岩という事で、前回できなかった課題、難しいと感じた課題にトライ。
蝉時雨、鬼太郎音頭をなんなくクリアする。
#写真は鬼太郎音頭をトライするFJさんです。

さて自分なのだが「天王岩ひとまず卒業シリーズ」みんみん、ニルバーナ、エンデバーのエンデバーを触る事にした。結果は寝不足なのか、湿度のせいで岩の状態が悪いのか、単に実力が落ちたのか、以前さっくりとれた3手目がとれない。方法を変更し2本指ポケットをデットで取る。遠いデットは右足の位置を変える事によって少し確率が上がったように思う。上までつばげようと各駅で繋げるが以前しっくりしていたトラバース部分がどうもとまらない、、、したがって今日も敗退となる。レッドポイントまでは果てしなく遠い。

papinokoさん、シロクロさん、ふじえださんは涅槃の風をしつこくトライし完登。その後3人でリードにトライしpapinokoさん、シロクロさんはレッドポイント、ふじえださんももう少しでレッドポイントでした。papinokoさんはその後蝉時雨をリードトライし執念のレッドポイント。記録更新おめでとうございます。豆柴さんは蝉時雨をレッドポイント、宿題解決おめでとうございます。FJさんはカイーノと八月革命をレッドポイント、流石でございます。

走り組3人は武蔵五日市駅まで走る、、、元気ですね。でも帰りのバスとか気にしなくて良いです。真似できないけどね。皆さんまたよろしくです。

今日取り付いた課題
ProblemgradeAreacoment
涅槃の風5.10b天王岩(上)再登
涅槃の風5.10b天王岩(上)トップロープ
クラックジョイ5.9天王岩(上)トップロープ
蝉時雨5.10b天王岩(上)再登
カイーノ5.11a天王岩(上)再登
エンデバー5.11c天王岩(上)ボロボロ
鬼太郎5.10b/c天王岩(上)再登
カイーノ5.11a天王岩(上)再登
涅槃の風5.10b天王岩(上)再登



Posted:土 - 8月 6, 2005 at 07:41 午前          
ランキング
人気blogランキング