八月革命 1テンどまり


いーづかさん、M師匠と天王岩でクライミング。

涅槃の風と下の岩場で2本のアップ後、今日の本命八月革命に触りました。
結果は3便出して1テンまで、、、まだまだです。

(1)涅槃の風 10b 1テン
   いきなり登ったのとなんとなく濡れていたのが原因なのか1テンしてしまいました。
   このルート初のテンションです。
(2)フタリシズカ 5.9 MS OS
   下の岩場ごちゃごちゃしてわからんです。たぶんこのルートだと思います。
(3)つゆしらず 5.9 MS OS
   やっぱりごちゃごちゃしててわからんです。特にボルトが近くて混乱しました。
(4)八月革命 11b 3テン
   1ピン目プリクリップでスタート。2つ目にクリップした後、次に中途半端なデットで沈。
   核心前に1落ち。都合3テンでした。
(5)八月革命 11b 2テン
   核心に手が届くも堪えきれずフォール。
(6)八月革命 11b 1テン
   核心取れずフォール。今日はここまで。
   下部のパワーの使い方、レストの仕方が重要。上部は気を抜くな。次回こそです。
(7)ノーリー 10b/c 1テン
   パンプのこったままトライした為か、、、いや単に足あげ過ぎ、ダッさー。
(8)クラックジョイ 5.9 MS OS
   あまり休んでいないのにさっくり登れました。
   しかも上部のクラックでNP(コメット#3)を試しに使ってみる余裕もありました。
(9)涅槃の風 10b MS RP
   夕方5時を過ぎ、暗がりの中RP。やはり1本目は固かったんですね。


「ノルマ10本!」と決めていたのだが、暗くなりホールドが曖昧になってきたので終了しました。
暗くなるまで登ることは初めてです。手元足下が見えにくいので帰り支度は少々慌てました。
八月革命はできそうでできなかのが悔しい、チャートの冷たさを考えると今年もう1度トライしてRPしたいです。
#いーづかさん、パワーシフトRPおめでとうございます。
写真はいーづかさんのパワーシフト1便目です。


#M師匠。エンデバーRPおめでとうございます。
そうそう、岩場で初めて石の人奥様にお会いしました。八月革命談義になりましたが、私よりもあきらかに身長の低い奥様も私と同じムーブで核心を超えるようです。確かに遠そうで遠くないホールドです。ハイ。
今日(帰宅入浴後)の体重55.7kg、体脂肪率10.5%。


Posted:日 - 10月 24, 2004 at 09:47 午後          
ランキング
人気blogランキング