天王岩・tsukaアニキ、倅と



去年の10月以来の天王岩に行って来たよ。小春日和ってぇのかい?あったたかったなぁ。ビレイ中にかるーくブヨにさされちまった。はは、指の背中が痒い。岩は思ったより冷たかったな。上下の岩場をあわせて30人くれぇ、天王岩にしちゃぁ少ねぇ。登り慣れた"涅槃の風"、"勉太郎音頭"、"クラックジョイ"でアップをする。"エンデバー"は染み出してて登れそうにないから"ブラックストーン"をトライする事にした。3年ぶりに宿題にトライ。1トライ目は思い出し便でできるかどうか自信無くしちまったけど、2トライ目に完登できた。薄被りでもこのくらい短じけぇと今のオイラでも落ち着いて登れるんだな。

倅は下の岩場でトップロープ。テンションまじり、途中ショートカットしながら、上まで抜けた。徐々に徐々にだな。

#"ちいせみ"をトライする倅
・2トライ目は真ん中くれぇまでテンションかけずに登った。
・徐々に徐々にだな。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
涅槃の風上の岩場アップ
勉太郎音頭上の岩場アップ
クラック・ジョイ上の岩場アップ
ちいせみ下の岩場トップロープ張り
ちいせみ下の岩場トップロープ修正
ブラックストーン上の岩場ムーブ確認
ブラックストーン上の岩場レッドポイント


名取大明神にも久しぶりに会えたし、帰りの電車では熊さんチームといっしょになった。あのさ、ハイキングの帰りの電車で酒飲むのはなんでだろうな。半分くらいの人が酒飲んでたよ。オイラもその一人だけどな、はは。じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 20, 2010 at 07:00 午後          
ランキング
人気blogランキング