天王岩・べらぼうめぇ



"ステルス"完登するつもりだったんだけど、オイラ弱ぇから完登できなかったよ。
暑い!暑いせいかクライマーの数は少なかったな。
午前中は初岩場のがるさんのフォローをして午後2時に出撃。

○今日の"ステルス"
(1)お昼過ぎに出撃。取りつきが暑ぃ。先週リップ取りでフォールを繰り返したけどまずは同じムーブでトライする事にしたよ。出だしからムーブの連続、シャウトも連呼。核心の足上げムーブの前にミリカチから右手が離れて焦ったけど落ち着いてカバーしてさ、足上げ。そしてリップ取り、フォール。やっぱりつなげると厳しいだな。リップ取りのムーブ変更を手を変え足を変え試したら、、、あったよ。何度か動きを試して感触をつかむ、、、いけそうな感じだ。

(2)空腹感を感じながら夕方のトライ。なんだか足がふわふわしたけど完登の期待を持ってトライ。順調に手足をすすめて2ピン目にクリップ、、、足裏の感覚が微妙に嫌な感じがする、、、次のミリカチをギリでとり握り直す、ギリで取って焦っちまったのか手順を間違えてフォール、、、あ゛〜オイラ何やってんだ。

(3)下に降りず少々休んでからそのままトライする事にする。指先が微妙に震えてやがる、足のふわふわ感がまだあるな。短いからなんとかなるだろってそうはならなかったよ。今度は手順は間違えなかったけどミリカチがスリップしてフォール。足のふわふわ感はシャリバテだって今更に気づいたよ。

(4)栄養補給したから足のふわふわ感はなくなった。あとは指先のヒリヒリと体全体のヨレ次第ってぇとこかい。重てぇ足を無理矢理あげて手足をすすめてく、2ピン目をクリップしてミリカチ、手順を間違えずにアンダーカチ、、、シャウトして足をあげ核心の仕上げムーブ、、、フォール。右手の指先が1cm届かなかったよ。ロープにぶら下がって指先を見るとなんだか茶色く濡れてて血でもねぇしなんだろう?ってぇ思ったんだけど、アンダーカチにたまたまいた蜘蛛ちゃんを、、、つぶしちまったようだ。すまねぇ蜘蛛ちゃん。

最終ムーブも解決したんだけどよオイラ弱ぇから今週も登れなかった、、、てな訳でまた来週!

#"エスパー"をトライするたっちゃん
・今日は背中が筋肉痛じゃねぇか?

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ちいせみの右の課題下の岩場
ちいせみの右の課題下の岩場
クラックジョイ上の岩場
ステルス上の岩場リップのカチが止まらず
ステルス上の岩場手順間違い
ステルス上の岩場ミリカチスリップ
ステルス上の岩場あと1cm

写真やらビデオやら撮ってくれた皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 5月 21, 2011 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング