天王岩・ステルス完登



雨で1回お休みしたけど、今日も天王岩に行って来たよ。T.I田さんご一行、現地でtsukaさん、それとM師匠も応援に来てくれた。
今日は夕方から雨の予報だから、ささっと"ステルス"を片付けてぇ気持ち満々できたんだけどな・・・。

○今日の"ステルス"
(1)夕方雨の予報、リップが眩しくても午前中に出撃しなくちゃな。出だしがほんのり染み出してたけど、いつものようにリズム良くムーブをこなしてミリカチ、そしてアンダーカチ、、、指先3本のカチのところが2本しかかかかってねぇ。なんとか指を3本かけようとしたけど耐えきれなくてフォール・・・。指先のヒリヒリ感とヒンヤリ感がなんだか気になっちまう。

(2)お昼ぐれぇに2トライ目開始。1トライ目のアンダーカチが気になりミリカチからアンダーカチへ大きめのアクション、、、ミリカチがスリップしてフォール。小指に軽い裂傷、軽く流血。

雨が降り始めちまったら仕方がねぇけど夕方まで待つ事にしたよ。その間ビレイしたり、K久保さんのビブラム5本指シューズについておしゃべり。大方の皆の衆がバスで帰って行った16時頃M師匠と上の上の岩場に行く。直前に"涅槃の風"をトライしていたアニキが「結露してる」ってぇ言ってた、、、待ちすぎたかな?

(3)トライ開始。出だしからホールドが湿っぽい、シケっぽいを通り越して湿っぽい。ガバから遠いガバカチに手を伸ばす、、、湿っぽい。2ピン目をクリップしてカチをしっかり良い位置で握りミニカチそしてアンダーカチ、、、今度は指3本しっかりかかった!! 慎重に足を移動し、ミリカチからミリカチへ右手を移す・・・シャウトして足をあげる・・・リップのガバカチに・・・とまった。
ここから先は結露の影響でヌルヌルしたホールドばかりでえれぇ慎重になっちまったよ、、、完登。

○"ステルス"を完登するオイラ
・まいどの事だけどオンサイトしてぇ皆の衆は見ちゃあなんねぇよ。
・シャウトマン2号よろしくで吼えまくってるからそこんとこよろしくな。
・ユ○ク○で買った赤霧島のTシャツ、頭には手ぬぐい・・・店員さんアカキリをロック!で。


#手ぬぐいの柄は蜻蛉
・レッドポイント、、、ってぇところかい?


#ビブラムの5本指シューズ
・実物を初めて見たよ。
・オイラも欲しいな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
涅槃の風上の岩場
蝉時雨上の岩場
ステルス上の岩場アンダーカチ上手くとめれず
ステルス上の岩場ミニカチ・スリップ
ステルス上の岩場完登

ほんと登れて良かった。皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 6月 5, 2011 at 09:30 午後          
ランキング
人気blogランキング