初・外岩どーでした?


お二人ともお上手でした。
私もカラファテの金比羅岩講習を懐かしく思います。

昨日はちび丸殿、小熊殿と天王岩に行きました。
お二人とも初の外岩でロープクライミングです。

登ったルート
・クラックジョイ 5.9 トップロープ
 小熊殿 1テン、ちび丸殿 1撃
・涅槃の風 5.10b トップロープ
 小熊殿 1撃、ちび丸殿 核心テン山、、、核心は厳しかったね。
・ちいせみ 5.8
 小熊殿 マスタースタイル 1撃
 ちび丸殿 トップロープ 1撃
・ノーリー 5.10bc トップロープ
 小熊殿 テン山、ちび丸殿 3テン
・蝉時雨 5.10b
 小熊殿 リード敗退後トップロープでクリア
 ちび丸殿 敗退、、、独自ムーブを考えないと厳しいね。

お二人ともお上手でした。
私もカラファテの金比羅岩講習を懐かしく思います。
それまでの登りを見ていて大丈夫だと判断し、小熊殿にマスタースタイルで登ってもらったのは内心どきどきしましたが、慎重かつ確実にオンサイトできて良かったです。
小熊殿、5.8マスター、オンサイトです。記録しておきましょうね!
ちび丸殿もいつもジムで見ている動きと同様にジリジリと正確に登っていましたね。クラックジョイ1撃流石です。
リードクライミングの練習をジムでして、今度はいっしょにリードクライミングしましょう。


クラックジョイのクラックを登るちび丸殿



ちいせみをマスターで登る小熊殿


私は調子にのってとりつき、見事に敗退した「ノーリージョイ」、、、核心の解決長くかかりそうです。


核心部のホールドを触る私、、、オブザベどーりのちびカチ。


また、いっしょに行きましょう。


Posted:日 - 8月 15, 2004 at 09:01 午前          
ランキング
人気blogランキング