エナジー・16本


2月6日以来のエナジークライミングジム。
やはり通ってないと衰える。

(1)100度壁 5.10a 赤X ○
(2)100度壁 5.10c 水色棒 ○
(3)110度壁 5.11a 水色■ ○
アップのつもりで取り付いたが、最後の数手が厳しかった。この傾斜になれていないからだろう。
(4)110度壁 5.11c 黄渦巻き 3テン
前回1テンの課題。確認のつもりでとりつく。
(5)110度壁 5.11c 黄渦巻き 1テン
終了点前のクリップができず1テン。クリップは次を取ってから。
(6)110度壁 5.11c 黄渦巻き 1フォール
予定通り進み。大きい赤いホールドを取ろうとしたところでスリップしてフォール。そこまで余裕だったので、あれ〜っという感じ。
(7)110度壁 5.11c 黄渦巻き RP
終盤シャウトしながら登った。久しぶりとはいえ少なくとも2便でクリアしたかった。

ここでFJ氏は帰宅。これからお子さんの自転車特訓をするようだ。5歳になったFJ氏のお子さんは1Fのボルダ壁を初めててっぺんまで登った。おめでとうSちゃん。FJ氏も久しぶりのエナジーとはいえ11cまではすらすらと登っていた、流石である。

(8)110度壁 5.11c 桃棒 5テン
スタートのテープには「4本目のクリップ悪い」と書いてある。、、、、なるほど、悪い。
(9)110度壁 5.11c 桃棒 1フォール、1テン
4本目のクリップ箇所、先をとってからクリップをしようと手を伸ばすが届かずフォール。このポイントを確実性をあげるのが成功のポイント。
(10)110度壁 5.11c 桃棒 1テン
核心を越え、クリップはできたがパワーがもたず1テン。宿題。
(11)100度斜壁 5.11a 水色X 1撃
苦手の斜め壁課題。終了点3手前のテクニックホールド、、、わりーっす。なんとか1撃。
(12)95度壁 5.11a 黄緑T 1撃
こちらは得意系の傾斜しかもノーハンドレストが2回できます。途中足順を間違えたけどクリア。
(13)100度壁 5.11b 黄色星 ○
以前、2撃した課題。やけに遠いな〜と思ってのぼったのだけどホールドを2つつかわずに登った。ここのところの「特訓の成果」で以前よりとても楽に登れた。
(14)100度壁 5.11a 黄緑■ オート X
新しい課題。流石に連続だと厳しい。
(15)100度壁 5.9 赤■ オート 上り
(16)100度壁 5.9 赤■ オート 下り
最後はクライムダウンで終了。

1月ちょっと空いただけで110度壁の最後のクリップから先がしんどい。通わないといけないな〜。
そうそう今日は綿引さんになぜ課題に「ロリータJUNKO」と名付けたのか聞いてみた。
昔、タコというインディーズグループがあり綿引さんがお気に入りでそこのボーカリストが「ロリータJUNKO」だったそうだ。
ちなみにホッチさんにそのグループを教えたところホッチさんも気に入り、城ヶ崎に「タコ」というルートを作ったそうだ。

後半ビレイしていただいたM岡さん、Y幡さん、Jinさん、ありがとうございます。


Posted:日 - 3月 13, 2005 at 09:49 午後          
ランキング
人気blogランキング