エナジー・いろいろ



今日はジムに行けない予定だったのだが、予定が変わり、気持ちも変わり行ける事となった。どこにしようか迷ったが久しぶりのエナジーへと向かう。
突然だったので1人で登るつもりだったが、ダメもとでぼやっきーさんに声をかけてみるとOKとの事。ぼやっきーさんのロープを借りてロープクライミングをした。
10a(95度)、10c(100度)、11a(95度)と3連続で登る。登るにつれ体感気温が上がっていく感じ、、、なつかしい。その次に110度壁の課題にとりつく。11aと勘違いしさくさく登れた課題は10aだった優しいはずだ。その次はぼやっきーさんがトライしていた10dに挑戦、最後の最後でテンションしてしまう。やはり傾斜と高さに慣れていないようで最後まで続かない。この課題は2トライ目に完登。次にぼやっきーさんが最初にトライした同じ壁の11a(赤X)をトライ。10dで先ほどのていたらくなので、登る前心の中は弱気だった。しかしスタートから1/3くらいのところでノーハンドで休める箇所があり、そこでしっかりレストして完登。途中で休めればというより再スタートできれば登れるということはやはり持久力も落ちているという事だろう。その後ぼやっきーさんが山岳会の集まりに出席するため帰ってしまったので、オートビレイで数本登って終了。(本当はJinさん達にビレイを頼みたかったのだけど、、、パワー切れでよれよれで満足に登れそうになかった)

そうそう、今日も本音様といろいろお話した。
・トップロープだけど"スパイダーガール"の可能性を見つけたのは本音様、その後大岩さんがリードで"スパイダーマン"を「カンテに逃げちゃったよ〜」と言って初登したようだ。
・最近始めたボルダ教室は事項錯誤中のようで私が他のジムで参加した事のあるボルダ教室について質問を受けた。
・いつも聞かれるシューズについては聞かれなかったので、こちらから話をした。

たまには顔を出そう、エナジークライミングジム


Posted:水 - 6月 28, 2006 at 11:34 午後          
ランキング
人気blogランキング