エナジー・ボルダ塾&110度壁



会社帰りにエナジー。今日はまずボルダ塾におつきあい。7〜8名の生徒さんに混ぜてもらう。先日の私との話から早速バージョンアップ課題方式を取り入れた模様。
今日は乗り込み系の課題4級までの設定との事だった。どれも一生懸命考えられていたが少し強引な限定とかあったり、生徒の体格の考慮はされていなかったりだったけれど、先生もまだまだ発展途上のようだし雰囲気も良いので人気があがってくるのではないだろうか。終盤は常連さん達も混ざったりしてとっても和やか&賑やかだった。
さて、FJ氏が合流してからはリードクライミングだ。FJ氏は久しぶりのエナジー、そしていっしょに登るのも久しぶり。沖縄帰りの日焼けが痛々しい(泡盛ありがとう)。FJ氏と久しぶりにエナジーで登るとクライミングを始めたころの事が懐かしく思い出される。
2人とも110度壁を登る。FJ氏は11c中心に、私は11a(オレンジ棒)と11b(茶色矢印)を登った。11aは1撃。先日はとても辛く感じたこの壁だが、今日はそれほどでもない。続けてトライした11bは2回トライしたけど上部で余裕がなくなりムーブを間違えての1テンだった。次回は同じ壁の11bを全部登って11cをトライしよう。この傾斜を少し登りこんで持久力を鍛え直そう。最後に95度の壁の11a(黄緑矢印)を登ってタイムアップ。計6本。
武蔵浦和駅前でFJ氏と吉野家で食事をすませ帰宅。


Posted:火 - 7月 4, 2006 at 11:25 午後          
ランキング
人気blogランキング