エナジー・10本コース



今日も寄り道遠回りコースでエナジーへ。ルートエリアは落ち着いた雰囲気で素敵!そして今日もぼやっきーさんにビレイをお願いする。
風邪の症状が抜けず、どうも不調な予感がしたけれど経験値の少ない110度壁とルーフ壁の積極的トライを心がける。110度壁でアップを済ませてルーフの5.11b(水色L)にトライ。最初のトライは緊張して2回ほどぶらさがってしまった。それでも2回目のトライで完登、、、進歩かな。
ルーフ壁の順番待ちが多かったので95度壁の5.11b(青茶X)をトライ、、、トライしなきゃ良かった。中間の駆け上がりムーブがとっても厳しい。次は右端のカンテ課題5.11b(黄緑■)。この壁の同様の課題は昔から苦手で苦手意識が強くやはりテンションを掛けながら登ってしまう。そして110度壁の5.11c(青棒)にトライしてみたが、、、ん〜出直し!
後は閉店時間までオートビレイでトータル10本を目指し5.11b、5.10d、5.10b、5.9と連続で登り全完登、、、疲れた〜。
今日はぼやっきーさんにO崎さんを紹介していただいた。去年の秋に甲府幕岩の"アフリカ象が好き"をトライしていたとの事で初めて意見交換できる人ができてちょっぴりうれしかった。
いつもビレイをお願いしているぼやっきーさん、途中ビレイしてくださったMっちさんビレイありがとうございました。


Posted:火 - 7月 11, 2006 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング