エナジー・子連れクライミング



今日は知人のクリスマス会参加の予定だったんだけどよ、ちょいと訳あってキャンセル。代わりにエナジーに子連れクライミングに行って来たよ。
もちろん倅は初めてのエナジー。3歳児の利用は初めてだったようで、登録料有り利用料はなしで対応してくれたよ。しかし、登録ってー事だからよ、、、エナジーの会員カードを作ってもらった。3歳児会員のいるジムってぇとこか(笑)。
さて、いつもランナウトでやっているように「ターザン・アップ(トップロープ振り子)」をやってみたんだけどよ、ここでアクシデント。エナジーのリード壁って水平方向にずらーっと作られていると思っていたんだけどよ、実はうっすら凸凹していてオートビレイ壁を支点に向かって左に倅を軽ーく振り子したら、背中から隣の壁に衝突。後頭部をホールドにしたたか打っちまった。本人はぶつけた箇所を歯を食いしばって自分んでさすってよ。ま、こぶも外傷もねぇし本人元気そうでホッとした。オイラの不注意、反省反省。さて、クライミングの方だけどよ、倅は骨折あけでまだ少し片足ひきづって歩いているからどーかなと考えてたんだけど、登らせてみたらスラブ面をスイスイ登って完登しちまった。運動靴で板スメアするんだけど現役園児はうめぇな。あ〜あやかりてぇ。

#ちったぁサマになってるか?


#完登しちまいやがった!!


ところでオイラの方だけど、連ちゃんだからオートビレイで数本、11dを1撃。ほんとこの傾斜までの壁と次の傾斜の壁とのグレードのギャップが激しいなぁ。
「あと1回登ったら帰ろうね」と言って難しい課題ですぐに落とされたのでもう一回登り始めたら「なんで1回って言ったのに2回登ってるの?」って倅のコメント、、、そ、その通りだよな、すまねぇ。
じゃ、またな!


Posted:土 - 12月 23, 2006 at 06:30 午後          
ランキング
人気blogランキング