エナジー・3時間コース


会社帰りにエナジークライミングジムに行きました。
初めてのパターンです。

実は年末年始にかけて風邪をひいてしまったようで、直ったとは思っていたがまだ体調が思わしくなく体がだるかった。
ギアを荷物に入れてきていたのだが昼過ぎまではジムに行くかどうか迷っていたのだけれど、クライミングをしない日が続くのが己の性でがまんできずジムへ。武蔵浦和に向かう電車の中では「だるいな早く駅につかないかな」などと思っていたのだけれど、クライミングを始めたらだるい気持ちがなくなった、、、自分ってゲンキンなヤツだなと思う。ストレッチをしているとジム行きをメールで伝えていたtsukaさんもやってきてクライミング開始。


(1)100度 5.10a 赤棒
(2)100度 5.10a 水色■
(3)100度 5.10c 緑棒
以上アップ3本(オートビレイ)
(4)110度 5.11b 青T 3テン
前回1テンだった課題。やはり体調の影響か前回と同じ箇所から3テン。
(5)110度 5.11b 緑「 1フォール
110度の壁から右の垂壁に移行する課題。粘ったが核心部であわてて取りにいってしまいフォール。
(6)ハング 5.11a 赤棒 1撃
足自由の課題です。ガバの連続とはいえ正体引きつけでエイッエイッと強引でした。登れたけど反省です。
(7)100度 5.11b 茶■ 敗退
1手目から厳しいです。毛色の変わった11bですね。次回できるかどうか?です。
(8)95度 5.11b 黒棒 1撃
下から見ていて「甘いだろうなぁ」と思っていたホールド2〜3カ所が「ガバ」で助かりました。お買い得です。


体がだるいと思いつつも8本も登ってしまった、、、いいのだろうか?


Posted:火 - 1月 4, 2005 at 01:26 午前          
ランキング
人気blogランキング