水曜日のシンデレラ


1年越しの課題をクリア、またまた止まっていた時計の針が動き出しました。
核心だっ!「うぉーーっ」。

スラブ状岸壁の「水曜日のシンデレラ」をレッドポイントしました。
最初のトライはちょうど1年前shuklaさんと小川山でクライミングした時で、それ以来のトライです。前回は3度トライし、1テンまで。今回は絶対レッドポイントするつもりで小川山入りをしました。今回はfujifuji777さんとクライミングです。
fujifuji777さんは「水曜日のシンデレラ」初めてとの事だったので、マスタースタイル、オンサイト狙いをすすめfujifuji777さんはトライしました。粘りながらきっちりオンサイト。彼と外岩に行くのは久しぶりだったのですが、きれいな登りに磨きがかかっているように思えました。
その後私が、1年前のムーブを思い出すつもりでトライ。下部はやはり緊張し、スラブのトラバースもなんとかクリア。十分にレストした後に核心へ。1つ1つ思い出しながらムーブを起こしていきます。今思うと去年と比べ核心までは余裕をもって登っていたような気がします。
いざ核心、「去年はここで足をうまく運べなかったから力つきたんだ」足をあげる時力が入り、絶叫、、、核心を超えました、、、「小川山じゅうにこだましてしまったなぁ」、、、。「ま、どーでも良い、ここまできたらレッドポイントだ」と呼吸を整えました。ここで思わぬ邪魔が、、、弱いながらも突風です。「これからバランシーなのにー」と風が止むのを待ち、慎重に終了点まで。レッドポイント後終了点から見る景色は最高でした。


Posted:金 - 9月 24, 2004 at 09:56 午前          
ランキング
人気blogランキング