NPにマルチに、、、11aは!?


マラ岩上部を見た後、リバーサイドへ去年触ったDOKUFUをマスターでトライ、、、各駅、、、おまけに去年と同じ終了点に触れず敗退。
#NP初挑戦!!!


やはり車中泊は熟睡とはいかんな。5時半ごろ目が覚め食事、7時過ぎにガリさんM師匠のテン場へ向かいました。

8時過ぎ(?)に出発、妹岩へ向かう、、、平日なので誰もいないことを実感。
私の希望とM師匠の愛情で、愛情物語(NP5.8、10aの2ピッチ)を2ピッチ3人でトライしました。(マルチは師匠の愛情)
昨年講習で登ったことのあるルートだったので、希望してトップをつとめる、、、ヒヤヒヤしながら、1P目の終了点へ。
2P目、出だしがこえー、こえーよ。スラブに慣れてても怖かったのではと思います、、、これ。

#2P目1手目をクリアしたところ
あまり登られていないご様子、、、迷う。3ピン目までとーーーーいスッゲーとーーい。かなりランナウトです戻れません。
とても怖かったっす。最後の最後でギアに靴ひも引っかかっちゃうし、、、冷静に対処したつもりです、、、しないと大けがだ絶対。
残置スリングがあったので、終了点と判断し、後続を待つ、、、、スリングぼろいし、セルフとってビレイしながらも気になりました。
M師匠がもうひとつ上に終了点のある事を思い出し、途中のプロテクションなしで、終了点へ、、、木+スリングでした。最初に終了点と思っていたところはどうやら40mロープ用の終了点のようだった。(それでもトップで終了点だかんねー。NPリード初トライでRP!?)
懸垂し、地面に足がつき「ホッと」する、、、時計を見ると12時半でした、、、トップがオレで3人だもんな〜。
マラ岩上部を見た後、リバーサイドへ去年触ったDOKUFUをマスターでトライ、、、各駅、、、おまけに去年と同じ終了点に触れず敗退。しつこく通わなきゃなー。

#DOKUFU11aFLのM師匠。流石です。
#きびしい11aだなー、FL後のお言葉。

NPにマルチにフェース11a、、、いろいろ楽しめた1日だったー。
ガリさんM師匠感謝!またよろしくです。


Posted:火 - 7月 27, 2004 at 12:48 午前          
ランキング
人気blogランキング