小川山 屋根岩5峰・夏休み3日目



今日はお日様カンカンの小川山さ。去年から気になってた屋根岩5峰の"小川山庭園"をトライ、完登したら"空中決戦"をトライってぇ寸法だ。
Y中のアニキとtsukaアニキといっしょにてっぺんまでゆっくりゆっくり。去年びびっちまって登れなかった最後のアプローチも登って、ついたぜ小川山庭園!
キャンプ場や兄岩妹岩、、、おっと川上村のレタス畑まで見えるんだな、山登りしててっぺんに着いた時ってーのはきっとこんな感じなんだろうな。






"ギャオス"でアップ、、、アップルートだけど場所的にちょいと怖いな。
次は"小川山庭園"念のため1ピン目にプレクリップしてスタート。真ん中くらいまで順調だったんだけどよぉ、なんだかやけにカチがきつく感じてテンションしちまったよ。後は各駅停車でムーブを固めて本当のてっぺんに360度ぐるっと見渡せるんだなここは。レッドポイントトライの2本目、さっきより楽に登りこいつを取ればおしまい、というホールドに届かずフォール。昨夜早めに起きちまったもんだから、昼寝をしたんだけど体のだるさがとれねぇ。3本目も同じところでフォール、どーなっちまったんだ。4本目、今度は取った、、、んだけどよ、取る手に意識集中しすぎて片手だけでぶら下がっちまってよ、離すもんかって思ったけど肩が壊れるてまえまでひねっちまいそうだったからフォール、日焼けした腕を擦りむいちまったよ。しっかし、なんでできねーんだろなぁ、、、ま、オイラが弱ぇってことだな。



"空中決戦"tsukaアニキのトライを見る限り、とっつきのムーブが痛そうだな。



今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ギャオス屋根岩5峰アップ
小川山庭園屋根岩5峰オンサイト失敗、各駅
小川山庭園屋根岩5峰上部フォール
小川山庭園屋根岩5峰同じところでフォール
小川山庭園屋根岩5峰ホールド捕えたが無念のフォール


屋根岩5峰最上部(カメラ岩・ガメラ岩)に行くときは、身軽な方が良いだろうな。例えばハーネスつけて、ペアの1人がロープとギア、もう1人が食料と水ってな具合に。大きな荷物背負って行くのは登るのも降りるのもつらいんじゃねーかな。
しかし、どーも昨日から気分がのってこねぇな、ちくしょう。じゃ、またな。


Posted:金 - 8月 18, 2006 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング