小川山・かぶとむし、、、修行が足りねぇ



今日の宿題片付けシリーズは屋根岩2"かぶとむし"。去年の秋にちらーっと触った課題さ。
朝方さぶくてよ、目覚めては寝ての繰り返しでまたぁ〜寝不足さ。オイラにとって小川山での睡眠時間キープはテーマの1つだな。
GWの駐車場の混雑が頭にあったからスタートはちょい早め。tsukaアニキと2峰に向かう。きんのアニキ達は水晶スラブに。
岩場へは1番乗り、昨日とは打って変わってお日様カンカンの良い天気だ。

"ダーククリスタル"でアップをして"かぶとむし"にヌンチャクがけ。

○"かぶとむし"
(1)テンションかけかけ、ムーブを思い出す。4P〜5Pの核心ムーブ前回はまったくできなかったけどよ、今回は最初から足が良く見えてムーブが固まった。問題は3P〜4P目ののっこしムーブ。前回出来たんだけどよできねぇ。下手くそになってるよ、畜生。tsukaアニキ、アドバイスと長時間ビレイすまねぇ。

(2)17時までに野辺山でお土産購入の予定だから、今日のトライはこれでおしまいさ。のっこしムーブができねぇからできるところまで全力を尽くそうってぇ取り付く。去年できなかった穴の持ち替え、、、クリア、、、シャウト。3P目クリップ、、、シャウト。レスト。のっこしムーブ、、、で、できちまった。4P目の微妙なクリップ、、、できた。シャウト。核心ムーブ、フォール。、、、、足の運びが雑だった。あ〜畜生修行が足りねぇ。
けどよ、"かぶとむし"はGW中に触れれば良いや、ぐらいのつもりだったんだけど2トライで核心の1フォールまでこぎつけたのは以外だったな。

#tsukaアニキの"かぶとむし"トライ
・再登、お見事。復調復調。


M野姐ちゃんが"チキチキバンバン"トライしに来たけど、tsukaアニキの登りを見てハートが"かぶとむし"に移っちまったようだ。2P目までだったけど楽しんでくれたみてぇだな。

きんのアニキ達は"あばたもエクボ"を登ってきた後、2峰に参戦。きんのアニキは"チキチキバンバン"をトライ、見事な完登だった。

#きんのアニキの"チキチキバンバン"トライ
・できねぇと言いつつ完登


#きんのアニキ、よろこびのポーズ


ソラマメ下部でクライミング中のFJ、TKさん、OwaRiderに挨拶して下山。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ダーククリスタル屋根岩2峰アップ&かぶとむしのヌンチャクがけ
がぶとむし屋根岩2峰思い出し便、1カ所できねぇ
かぶとむし屋根岩2峰核心フォール、修行が足りねぇ


帰り道予定通り野辺山駅前の"牛乳工場"でレアチーズケーキとチーズをゲット。売店は17時30分までオープン。牛乳工場の見学もできるみてぇだな。

5月は甲府で"アフリカ象が好き"のつもりだったんだけどよ、、、悩むぜ"かぶとむし"
じゃ、またな。


Posted:木 - 5月 3, 2007 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング