小川山・ハイキング



昨夜はtsuka小屋に宿をお願いした。深夜雨の音で何度か目を覚ます「予報はずれたな、明日はクライミングなしだな」起床してTVを見ると昨日の新潟の地震の事を伝えている。

外はしとしと雨。
オイラ:「何しましょうか?」
tsukaアニキ:「ジムも休みだろうしな」
オイラ:「"Ninja"見に行きましょうよ、見学見学」
tsukaアニキ:「え〜」「わかった9時に晴れていたらそうしよう」

そして9時、、、雨はあがっていた。
けれどキャンプ場までの道そしてキャンプ場とガスちまってる。

#キャンプ場から岩峰を望む


tsukaアニキにはハーネスと靴だけもってもらっていざNinjyaへ出発。
途中、アニキはハナビラタケを発見。きのこ星人tsukaアニキ来て良かったとお喜び。

#ハナビラタケ
・きくらげみたいな食感なんだそうだ。
※きのこ狩りは経験者に教わろうな、間違うとやべぇからよ


林の中のボルダを抜けしばらく登るとお殿様岩に。岩は雨でぬれている。
そして"Ninja"。きれいだな。いつかトライしてみてぇ。でも、その前にやんなきゃなんねぇ修行がごまんとあるぜ。

#"Ninja"
・雨に濡れて黒光り


#とりつきから"Ninja"を見上げるオイラ
・もちろん見上げただけ
・見晴らしがよくキャンプ場や山荘がくっきり見えたよ


”Ninjya"につくとなんと青空がでてきた。アニキが"イエロークラッシュ"に行こうか?と提案してくれたが一旦気持ちが切れちまってるからやめて、代わりにアニキの作品があるキツネ岩に行ってみる事に。

○キツネ岩
どの課題も出だしが雨でぬれてた。まずは出だしがワイドクラックの"ニャンドリー"をトライ。

"ニャンドリー"
クラック部分がびしょぬれなのでtsukaアニキのすすめで1P目まではゴボウであがる。そしてワイドの途中からスタート。びしょぬれになりながらワイドをクリア。濡れた靴でスラブに突入。核心と思わしき箇所で迷う、、、突っ込む、、、フォール。悔しいけど楽しい。またやってみてぇな。

"よたぎつね"
tsukaアニキの作品。さっきまでぬれていた出だしもほとんど乾いちまってる。中間まではそんなに難しくねぇよ。けどな「ここだろ、きたぜー!」ってなところがでてきて足滑らせちまった、、、くやしい。けれど楽しい。本当はもう1便トライするつもりだったんだけどよ、ガスがまたでてきちまったからここで終了。

○親指岩
キャンプ場に戻って遅い昼飯のつもりだったんだけど、オイラどうしてももう一つ見ておきてぇ課題があってよ。tsukaアニキにお願いして親指岩に向かった。気になる課題は何かって?、、、"本気のライン"、、、ははマニアックだったぜ。誰か一緒にトライしようや。
小川山レイバックの前で昼食。のんびーりしてると人の声がしてきた。アキト君、しんた君、つよつよさん(?)が登場。昨夜はナイトボルダーをして先ほどおきたそうだ。彼らの小川山レイバックのトライをいっしょにワイワイしながら見学してよ、下山。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ニャンドリーキツネ岩面白い
よたぎつねきつね岩むむむ、渋い。


いや〜、でもよく歩いた。リフレッシュできたよ。tsukaアニキ、本当にいつもありがとう。

清里で桃を買って帰京。
じゃ、またな。


Posted:火 - 7月 17, 2007 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング