小川山・少ーし前進



W辺さん鈴木牧えさんと屋根岩5峰。オイラとW辺さんは連休だけど日帰りさ。

"皆さまの春"でアップをしてロワーダウンの時に"パンキンプンクン"にヌンチャクがけ。
今日は4P目のクリップの修正と先週テン山だったテンション数をできるかぎり減らして、完登に近づける事がオイラの目標さ。

○今日の"パンキンプンクン"
(1)アップが足りなかったのか、出だしからホールドが遠い。それでも前回繋げられなかった、4P目下のちょいデットホールドを保持。けどよ、ここのクリップムーブを作る事が今日の目標だったから、あえなくテンション。ぶらさがっていろいろクリップムーブを探ったけどガストン保持のままのクリップに落ち着いたよ、、、でも緊張のクリップだな。その上の核心デット、やっぱりアップが足りねぇのか前回できたのに何度やってもできねぇから一旦降りる。

K子姐さん達がやってくる。去年5峰にたどり着けず迷走中に出くわした時以来だな。K子姐さんも"パンキンプンクン"に混ざりたいみてぇだ。

(2)眠気がなかなかとれねぇ。けれどダラダラしてても始まらねぇから、出発。お日様が岩を照らしてる、、、ムーブ探りさ。出だしからなんだか体が重ぇ。さっきは止まったちょいデットホールドが保持できなくてフォール。スウィートスポットがとれねぇとはがれちまうな。その上の核心デットムーブは1フォール後に決まった。さっきは足の位置が低かったようだな。そのまま2テンで、ってぇ思ったけど、5P目クリップ後に敢え無くテンション。3テンで抜ける。

(3)夕方の最終便。4P目をクリップして核心のデットムーブまでは到達してぇ、ってぇ思ったんだけど、4P目下のちょいデットホールド取れない。どうもスウィートスポットをはずすな。目標が良く見えてねぇのかな!?次回の修正ポイントだ。テンション数を1つでも減らそうと思ったけど、今日初めてヌンチャクを1回掴んじまった。

W辺さんは確実に核心のデットムーブまでは到達するようになってきた。1度はそのデットがきまったんだけどな。
鈴木牧えさんは"パンキンプンクン"をおさわりの後、"永遠の塔"をレッドポイント。3連休、残り2日は何を登るのかな?

#"パンキンプンクン"のW辺さん
・核心デットが決まった!!

#
課題名不明課題を登るK子姐さん
・細かい課題っすね。

#"パンキンプンクン"のオイラ その1(撮影:鈴木牧えさん)
・被ってるな。

#"パンキンプンクン"のオイラ その2(撮影:鈴木牧えさん)
・4P目下のちょいデットが決まったところ

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
皆さまの春屋根岩5峰アップ
パンキンプンクン屋根岩5峰ちょいデットは決まったんだけどな、動きが硬ぇ
パンキンプンクン屋根岩5峰3テン
パンキンプンクン屋根岩5峰やっぱり疲れるな


前回より少しはマシになったかな。被ってるしな、、、こりゃ修行だよ。
W辺さん、鈴木牧えさん早くからおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 7月 19, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング