小川山・八幡沢左岸スラブ



昨日に引き続き小川山。tsukaアニキ、Y中のアニキ、きんのアニキ、M代っちと。皆の衆はオイラの宿題がある屋根岩5峰を勧めてくれたけど2日連続クライミングで"パンキンプンクン"に取りかかるのはきびしい。ってぇ訳で、今シーズンまだトライしていない「スラブ」をお願いしたよ。
で、エリアだけどさ「八幡沢左岸スラブ」にしてもらった。このエリア、実は2003年の9月に訪れてから実に5年ぶり。今日はその時にトップロープで触らせてもらった"ジャーマンスープレックス"を登る事にしたよ。

結果だけど、日光がびんびんにあたる最高(?)の天候状態の中、登れたよ。5年前はさ、とにかくビビってただけなんだけどな、ちょいとは進歩してるかな?
でもよスラブは楽しいな、オイラは好きだよ。

#"雨がやんだら"を探るきんのアニキ
・この後レッドポイントして終了点をのっこして吠えてた。

○今日取り付いた課題

ProblemAreacoment
ジャーマンスープレックス八幡沢左岸スラブアップ。ヌンチャクがけ
ジャーマンスープレックス八幡沢左岸スラブあわてて足スリップ
ジャーマンスープレックス八幡沢左岸スラブレッドポイント
ブラック&ホワイト八幡沢左岸スラブ1テン。核心抜けたかな〜ってフォール
チャンス八幡沢左岸スラブこ、細かい


M代っちのスラブ登りの突然の進化に拍手拍手!!
おつきあい頂いた皆の衆ありがとよ。じゃ、またな。


Posted:月 - 8月 11, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング