小川山・キノコ狩り&倅外岩デビュー



tsukaアニキにお願いして、タイトルどおり。
宿からアニキをお迎えにあがり、岩場には10時着だったかな。キノコ狩り⇒昼食⇒外岩デビューってぇ寸法さ。

<その1>キノコ狩り
tsukaアニキの案内でキノコ散策。食べるキノコ、そうでないキノコ、晴れが続いてキノコには悪影響の日が続いたみてぇだけど結構見つかった。11時過ぎに河原で収穫したキノコを使って豚汁、倅大満足。

#キノコ入り豚汁
tsukaアニキが用意してくれた具材でキノコ入り豚汁
・もちろんみんな大喜び


<その2>外岩デビュー
キノコ汁で満腹にした後、岩場に移動。エリアはガマスラブにしたよ。で、トップロープを作ってやって。倅の番。道具はきんのアニキのおじょうさんとおぼっちゃまのお下がり、靴もハーネスもサイズがぴったりでありがてぇ。2回同じラインを登って、10数メーターは登ったかな?

#ガマスラブの適当なラインを登る倅
・なかなか様になってるじゃねぇか
・自転車用でも良いからヘルメットもってくるべきだったな、とうちゃん反省


<おまけ>ブラック&ホワイト
残りの時間を使って"ブラック&ホワイト"を片付ける事にした。取りつきに行くとなかなかの混雑だったけど"ブラック&ホワイト"は空いているようなので早速トライしたよ。1回目で登るつもりでスタート、核心手前まではなんなく通過。そして立ち込み、、、おっとっとフォール。むむむ!?なんども試すけどコツがつかめねぇ。スラブの基本を思い出しやっと固まる。で、次のトライでクリア。良かった良かった。

ProblemAreacoment
ブラック&ホワイト八幡沢左岸スラブ核心抜けたかな〜ってフォール、微妙!
ブラック&ホワイト八幡沢左岸スラブ完登

久しぶりに好条件の週末だったからもっと登りたかったけど、倅は満足したようだしな良かったよ。tsukaアニキにはなにからなにまでお世話になっちまった。アニキありがとよ。
さ〜て来週はどこに行こうかな?じゃ、またな。


Posted:日 - 9月 14, 2008 at 06:00 午後          
ランキング
人気blogランキング