小川山・砦岩前衛壁



お盆休み突入の皆の衆もいるだろうけど、オイラは渋滞覚悟の日帰りクライミング。行きはM代っちを乗せてGW以来の小川山に行って来たよ。
キャンプ場の駐車場できんのアニキと無名クライマーのアニキと待ち合わせ。どこに行くか相談の結果砦岩前衛壁へ。箸も氏も一緒。久しぶりの山登りアプローチ、慣れてねぇときついな。岩場についてしばらくすると、お嬢パーティが来た。今日の砦岩前衛壁は合計7人。

"お手伝いします"でアップした後、宿題にしたままの"松茸風味"にトライする。
新しいトポ(100岩場)にはNP(ナチュラルプロテクション)ってぇ記載だけどこいつはまったくのボルトルート。上部はカラカラに乾いてるけどよ、前日の雨の影響なのか去年と同じように下部はびちゃびちゃにぬれていた。とりあえずヌンチャクがけしながらムーブを思い出す。
上部がなんだか曖昧だけど完登トライ。最初の核心を越えた後はアドリブでクリアしながら自信がねぇムーブを実行・・・ホールドを掴み損ねてフォール。カンテにヒール抱っこの体勢のままフォールしちまったよ。昼寝後、動きが固くて下部核心を失敗。仕切り直して完登。え゛がった゛え゛がった゛。

お嬢がトライしていた"修行僧"を試してみようかなぁと考えていたら夕立。撤収。

#"修行僧"を探るお嬢
・次回、このエリアにくる時はオイラもトライさせてもらうよ


#"登る埼玉県民"をトライするきんのアニキ
・「無理だ」「指皮がなくなった」とボヤきながらのトライ。


○今日のめで隊
・無名クライマーのアニキ "松茸風味"完登。
 またよろしくお願いします。
・箸も氏 "一張羅"完登。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
お手伝いします(1P目)砦岩前衛壁アップ
松茸風味砦岩前衛壁ヌンチャクがけ
松茸風味砦岩前衛壁上部、動きが雑だった
松茸風味砦岩前衛壁完登


今日もなんとか登れて良かったよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 8月 9, 2009 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング