小川山・ストリームサイドエリア



アニキ達に「わざわざ行かなくてもいい」ってぇ言われてたんだけどな。そう言われると行きたくなるのが心情ってもんよ。U山さんと行って来たよ。
前日、甲府幕岩でクライミングのU山さんと双葉SAで待ち合わせ。双葉SAで夕飯を済ませ須玉ICで降りて、たかねの湯でひとっ風呂。オイラは車中泊、U山さんはテント泊。AM6時起床、AM7時出発。林道との分岐の駐車スペースに車を停め石楠花遊歩道を数分歩くと川に1本丸太の橋が見えてくる。丸太橋を渡るとすぐにエリアに到着、STREEMSIDE AREAの看板がお出迎え。さーて何を登ろうか・・・。

○今日のストリームサイドエリア
(1)"Love On Nothin'"
U山さんと協議の結果まずこの課題にとりかかったよ。そこそこパワーを使ってさ前腕がここちよくパンプ、アップには最適だったよ。

(2)"アカマンマ"
優しいカチ課題をトライしてからってぇ考えてたんだけど、適当なのがないからとりあえずトライ。何かが潜んでるはずだってぇトライを開始したんだけど、オブザベーションどおりに手足を運び完登。ん!?
オイラ的にはさもっとアクセントが欲しいな。オイラ贅沢かい?

(3)"星砂"
"アカマンマ"が物足りなかったから、続けてトライしてみたよ。オイラ的には"アカマンマ"よりこいつの方が楽しかった。途中足順間違えて無理なムーブでフォールしそうになったけどな、ははは。完登できたよ。

(4)"不如帰"
出だしからなんだか難しい。やっときたねぇ、ってぇ感じさ。けどよトライする毎にムーブがぱっぱってぇ見えて来て、トップアウト。前半のムーブ面白ぇな。次のトライに期待。

(5)"不如帰"
取り付きで入念にオブザベーションする。雲に隠れてたお日様が燦々と岩とオイラを照らす、暑い。トライ開始。さっき固めたムーブを着実にそして吼えながら核心クリア。落ち着いて手足をすすめて終了点まで。完登。

(6)"都忘れ"
U山さんがトライしていたこの課題に参戦させてもらう。他に2人この課題をトライしてたんだよな、とにかくしっかりムーブを見ていたんでほとんどわかってて、そいでさ、完登さ。オイラ的には核心までのアプローチが好みだな。

15時半頃バックストーリームサイドエリアを偵察してみたんだけど、日陰のせいか暗ぇ。クールダウンはストリームサイドエリアで登る事にしたよ。

(7)"鴇草"
トキ草ってぇ課題みてぇだな。微妙なバランスの課題で今日は終了。

今日は宿題なしさ。ま。こんな日もたまにはなきゃな。

○今日のおみや
・桃、桃だよ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
Love On Nothinストリームサイド前腕の張りが丁度良い。
アカマンマストリームサイドん!? オンサイトしちまった。
星砂ストリームサイドこれ楽しい。オンサイト。
不如帰ストリームサイドムズイな。
不如帰ストリームサイド完登だな。
都忘れストリームサイドフラッシュしちまった
鴇草ストリームサイド微妙なバランスだな


今日は早めにあがったんだけど、渋滞につかまっちまうよなどーしても。
U山さん、おつきあいありがとよ。またよろしくお願いします。
じゃ、またな。


Posted:日 - 8月 23, 2009 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング