小川山・気合い抜け



M師匠、tsukaアニキと屋根岩2峰。須玉IC近くのコンビニで甲府幕岩にしようかどうか悩んだけど湿度も気温も高いので小川山にしたよ。去年の秋以来の小川山、屋根岩2峰、ソラマメ周辺で遊んだ。

(1)"ソラマメスラブ"
実は登った事がなかったんだよな。で、登りました。怖い怖いって皆が言うのはわかったよ。

(2)"スラブの逆襲"
前から登りたいままにしていたルート。あれ!?できないぞ。2ピン目につながらない。やけにヌメル気がしてスメアリングも不十分。ずるずる落ちちまう。1度降りてもう一度やるけどできない。ん!?暑いから?なんだか今日は調子悪ぃ。

(3)"PTA"
M師匠のおしいい"カブトムシ"のトライを見て、またまた登りたかったままにしていた"PTA"をトライ。あれ!?またできねぇぞ、全然できねぇ。やっぱり調子悪ぃのかな!?M師匠は1撃のM師匠よろしくで完登しちまったぞ。もう1回トライしたけどやっぱりできねぇ。完全に気合い抜けだな。

ん〜、たまにあるこんな日になっちまった。
そろそろ梅雨入り、これから数週間登れる岩場をうろうろと探すことになるんだよな。

M師匠、tsukaアニキいつもありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 12, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング