小川山・ゴジラ岩



tsukaアニキ、Mr.たいちとゴジラ岩、現地でT田ママと合流。皆の衆もご存知の最近のお天気だからどこに行こうか迷ったけど、行くだけ行ってみようってぇゴジラ岩に行って来たよ。オイラは初ゴジラ岩、やっぱり結構歩くんだな。しかも昨日の雨で濡れた草木のアプローチで着てるものがぐしょぐしょになっちまった。荷物を置いて今日のお目当て"フォボス"と"アジアの星"にいざ、、、。

"フォボス"のある火星人エリアはゴジラ岩から5分くらい登ったところ。"フォボス"は写真を見た事があってさ前々から登ってみたかったんだよな。そいで今回無事1回で登る事ができた、と思ったらMr.たいちから「それは謎のルートで、その左が"フォボス"じゃないですかね?」と。オイラはきんのアニキ達が登っていたというピカピカのハンガーが5つついたルートを登ったんだけど、100岩を見るとそのルートは掲載されていない?ということで"フォボス?"、疑問符つきの課題になっちまった。誰か本当の事を教えてくんな。

その後"アジアの星"に道具を置いて、"アッコカンテⅡ"のあるところへ戻る。tsukaアニキのお目当ての"ヒメシャラ"は状態が悪いようで、"無職の夏休み"にルートを変更。tsukaアニキのビレイをしていると雨が降って来た。雨の中の"アジアの星"との往復がおっくうになり、オイラも"無職の夏休み"をトライ、天候が悪い事をいいことにT田ママのトライする"ちゃびんば"もトライ。皆の衆、そんな時はわかるよな、成果はもちろん無しさ。

途中、T.C氏が「ハイキング」に現れた。氏と"明日なき世界・・・"の話ができるとは思わなかったよ。また会えると良いな、、、例の岩場でさ。

#ゴジラ岩
・林道との分岐
・ここまで30分

#
どっちが"フォボス"
・真ん中より左に見える溝のあたりを登る?
・それとも真ん中を登る?

#"
アジアの星"
・ロケーション抜群
・次回天候のちょうど良い時にトライしよう


生憎の雨だったけど、"フォボス?"登れて良かった。今度は"アジアの星"を登ろう。tsukaアニキ、Mr.たいち、T田ママありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 7月 4, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング