小川山・ゴジラ岩



tsukaアニキと小川山、今日はゴジラ岩に行って来たよ。ゴジラ岩といえば長いアプローチ、前回はえらくつれぇ感じがしたけど2回目の今日は道も解ってたし「しんどい」くれぇにレベルアップしてたかな。
岩場には一番乗り、"フォボス"でアップをしてるうちにT田ママとtmbさんが合流、tsukaアニキは"無職の夏休み"、オイラは"ヒメシャラ"をトライ。

○今日の"ヒメシャラ"
(1)少々離れた場所にポツンとあるフェイス課題。岩を見上げて最近似たような課題を続けてさわってるなぁなんて考える。ヌンチャクをかけながらいけるところまでなんてぇ思って取りついて、2ピン目ですぐにテンションいれちまった。ほぼ各駅でムーブを確認しながら終了点まで。

(2)課題の半分をお日様がギンギンに照らす14時頃に2トライ目。細切れだけどムーブの確認を済ませてたからどこまで繋げられるかを確認しにトライ開始。序盤の核心を超えてレストして5ピン目にクリップ。6ピン目手前のムーブは強引だったけどギリにとまって6ピン目クリップ。軽くシェイクをして7ピン目にクリップ。前腕のパンプえれぇを感じながら次のカチに手をそして次の遠いカチに・・・フォール。保持するカチが限界で遠いカチに手を伸ばす途中で壁から体がはがれちまった。このカチがとまれば実質終了だったんだけど、まだまだ甘ぇなオイラ。

(3)お日様が雲に隠れちまった最終便。今度はかじかんで序盤の核心を越えられなかったよ・・・。

次回細けぇところを修正して、完登といきてぇな。

#"ヒメシャラ"
・ゴジラ岩エリアにぽつんとあるフェイス課題。
・フェイスとカンテを駆使した花崗岩らしい課題だよな。


tskaアニキの"無職の夏休み"、おしいトライを繰り返しつつも久しぶりのトライに指先が悲鳴をあげてたみてぇだな。

帰りは明野温泉と渋滞経由でゆっくり帰宅。tsukaアニキおつきあいありがとよ。また、よろしくな。
じゃ、またな。


Posted:日 - 9月 26, 2010 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング