小川山・ヒメシャラ完登



M師匠、tsukaアニキと小川山のゴジラ岩に行って来たよ。3連休は初日中日と雨だったから晴れマークの最終日に日帰りさ。前夜、早寝したのは良いんだけど早起きしちまってアプローチもちょいとしんどかった。昨日の雨が早めにあがってくれたからか岩の状態は◎。tsukaアニキは"無職の夏休み"にヌンチャクがけ、初ゴジラ岩のM師匠は"フォボス"でアップ、オイラはアップ代わり"ヒメシャラ"にヌンチャクがけ。今日も良いクライミング日和でありますように、、、。

○今日の"ヒメシャラ"
(1)各駅でヌンチャクがけ。朝一番だからってぇだけじゃなくて動きが硬ぇ。3〜4ピン目の核心ムーブをよーく吟味してロワーダウン。岩が冷てぇな。次のトライはお日様の当たるお昼ぐらい、それまで昼寝だな。

日陰は寒ぃし、お日様があたるところは暑ぃ。ウトウトとするけど睡眠まではできねぇ。12時の目覚ましが鳴って無理矢理出撃。

(2)体が重いし頭も冴えねぇ。こういう時は、、、そうパンプが早ぇ。それにお日様は岩を照らしてるけど、、、まだ冷てぇ。核心を越えてレストポイントで指先を温めようとするけれどなかなか回復しねぇ。前腕のパンプ、指先のかじかみが残ったまま、後半を登る。気合いをいれねぇといつフォールしてもおかしくねぇからいつも以上に吼えちまった・・・完登、、、登れて良かったなぁ。

#"無職の夏休み"をトライするtsukアニキ
・空が綺麗だなぁ。


#"ヒメシャラ"を完登トライするM師匠
・写真は上部パート。
・tsukaアニキとオイラとで遠隔操作、、、あ〜危なっかし〜。


#ゴジラ岩前の風景
・紅葉はあと2週間かなぁ


眠かったけど"ヒメシャラ"完登したよ。もうちょいすると紅葉ハイシーズンだよな。帰りの渋滞サイン。1時間半くれぇtsukaアニキに運転を代わってもらった。1時間半だけでも休むとこんなに違うんだな。tsukaアニキ助かったよ。
M師匠、tsukaアニキ、おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:月 - 10月 11, 2010 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング