小川山・ハイキング



鈴木牧えさん、tsukaアニキと小川山 砦岩前衛壁の予定だったんだけど出がけに大雨、天気予報も悪くなってるし、ところにより警報まででてたから朝中止の連絡を鈴木牧えさんにした。tsukaアニキにも待ち合わせ場所でその事を伝えたんだけど「雨のハイキングでも良いから行こう」ってぇ提案。雨のハイキングのために鈴木牧えさんに再連絡するのはどうかなってぇ思ったので、2人で現地に向かったよ。
須玉ICを降りいつものコンビニでメシを喰ってた時は曇りだったんだけど、川上村に入り予報通りの雨、、、しかも結構降ってる。キャンプ場に入ると雨はパラパラ、屋根岩側はガスの中。どうしようかとしばし考えてたけど「ハイキング、ハイキング!」ってぇオイラのかけ声で重い腰をあげて遊歩道を歩く。もしかしたら?の思いでクライミング道具を2人で分担してザックにいれているのはもちろんだけどな。

分岐岩から唐沢の滝方面へ歩く、途中濡れ濡れの"ポケットマントル"を見上げ素敵なルートだ登ってみてぇなぁと。唐沢の滝まで歩き 月の塔のルートを観察して今度はどこへ移行かってぇ遊歩道を引き返す。小川山?に向かうハイカーの皆の衆に「岩登るんですか?」と問いかけられ「濡れてるときはダメです」とまっとうな回答。カモシカサイドの"発熱の街角"を通りかかった時、、、あれ!?乾いているように見えるぞ、、、もしかして。次は"シナプス"でも見に行こうかってぇ話していたんだけど、"発熱の街角"と形状が似ている砦前衛のあのルートを行ってみる事にしたよ。

(1)"お手伝いします"
このルートいつも下部がジメジメしているな。シケシケだけどなぜか下部以外は乾いていてのぼれたよ。

(2)"修行僧"
とりつこうってぇ思ったら雨が降って来てルートの部分部分がてかてか濡れはじめちまった。やっぱり今日は無理かなぁってぇガスガスの周囲の岩頭を眺めてたら、風が吹いて来てガスもはれはじめてきた。岩のてかてか部分も乾き始めてる、、、登るしかねぇよな。
ってぇ訳でムーブ探り、出だしがちょいと嫌らしくてドキドキ、上部の核心部分は?のままだけどなんとかなりそうだ。てっぺんのテラスも気分がいいじゃねぇか。

こんな天気だったけど2本も登れたよ。鈴木牧えさんすまねぇ。

#初めて見る唐沢の滝
・涼しいってぇか、寒いくれぇだな。


#"修行僧"を探るtsukaアニキ



tsukaアニキおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 7月 31, 2011 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング