聖人岩・撃沈


越生ライン、、、撃沈!

4月以来の聖人岩へ。シュクラさん、現地でO川さんと。
今日の目的は越生ライン、いーづかさんクリアの報を聞いてから気になっていたルートだ。
痒い霜焼け、風の子カンテ、梅ごのみでアップ(梅ごのみで1テン、以前1撃していたのだが結構はる〜)。
さて、越生ラインはかなり難しいと聞いていた。高いところにある1クリップ目にプレクリップをしスタート。ムーブは組み立てられるがスタートからバランスが悪い。1手、2手、3手、4手目の右手から、、、とーい。手を変え品を替えためすがムズイ。しかも1ピン目が錆び錆びでそこでぶらさがるからかなりひやひやする。下で見ていた、天王岩で見た事のある方が、、、それM8ですよね〜カットアンカーの。1本にはぶら下がりたくないなー、開拓したことあるとわかるけどそれ8円ですよ、8円に命預けるのか〜とか思っちゃいますよね〜。と言われびびる。そーっと長ヌンでアブミして2ピン目にヌンチャクとロープをかける。少々錆びているが1本よりましだ。2本目にクリップした状態で5手目のホールドを探る、、、ポケット状のホールドが2つ並んでいるのだが両方ともポケットの淵に指のサイズにちょうど良い切れ目があり、指スタックして落ちたら脱臼するな〜コレと感じてしまう。怖え〜。(いーづか氏この課題を5撃とは恐るべしである)その後トップロープで探り越生ライン今日のところは止めにしておく。
ウェザーニューズの雨の予報が14時ごろとなっていたのだが、予報通り14時過ぎから降り始め15時過ぎには本降りに。帰宅の途につく。
朝、飯能の街でお祭りがあったので、以前の記憶をたよりに青梅方面に抜けようとしたのだが、最後の右折をしくり結局街中へ。後ろをついてきてもらったO川さんに悪い事をした。ごめんなさいm(_ _)m。

今日取り付いた課題
No.ProblemGradeWallcoment
01痒い霜焼け5.7
02風の子カンテ5.10aなにげに張ります
03梅ごのみ5.10b_1テンしちゃった
04越生ライン5.11c難しい
05越生ライン5.11cトップロープでムーブ解決、、、難しい
06梅ごのみ5.10b気持ち悪いので登っておきました
07コーヒータイム5.10bよれてるとムズイ。なんとか完登



貂が見ていたをトライするシュクラさんと風の子カンテのO川さん

今日ショックだった事
朝車に乗るとどうも嗅ぎ慣れない臭いがする、なんとなく草くさい。シュクラさんにも話すが感じないと言う。休憩がてら他の方のトライを見ている時に右腕のあたりがもぞもぞとする、最初は静電気かなと思っていたのだがどうも虫がいるようでしかもアンダーシャツの中、、、気持ちわり〜。しかも摘めるほどだ。とりあえず手をふったところで袖から出てきそうにないのでつぶしてみる、、、つぶれた。シャツを脱ぎ袖から虫を出してみる、、、カメムシだ、、、なんでだー。臭いの主はカメムシだった、あーショック。


Posted:日 - 11月 6, 2005 at 09:23 午後          
ランキング
人気blogランキング