高尾山



今日は倅(4歳になりたて)と高尾山、Y中のアニキとアニキの孫娘ちゃんも一緒さ。目標はケーブルカー駅と山頂の往復、前2回は復路の途中で倅がギブアップしたんでよ、オイラとしてはぜひ達成したいところだが本人次第だからな。
高尾山口駅でアニキと待ち合わせ、孫娘ちゃん(もうすぐ3歳)はママが一緒じゃなくてふて子ちゃんになってた。ケーブルカーは大混雑。お正月のお参りがまだ続いていたみてぇだ。お空は快晴なんだけど風が強くてな寒かった。今日二子に行ってるきんのアニキは登れているんだろうかとY中のアニキと話をしながら山頂を目指す。

#写真はてくてくと歩みをすすめる倅


天狗の寺院についたところでY中のアニキと孫娘ちゃんはさる園に引き返しちまった。どうもあきちまったようだ。倅とオイラは1歩1歩てくてくと。大にぎわいの山頂でにぎりめし食べてケーブルカー駅まで下山開始。前2回しゃがみ込んじまった場所をクリアし、Y中のアニキが待つさる園へ。ここまでくれば駅は目の前、目標達成だな。高尾山口駅までの道でおやきを食べて解散。Y中のアニキは歩き足りねぇらしく「八王子まで歩く!」って言ってベビーカー押して20号を歩いていったよ。
倅へ、目標達成おめでとさん、今度はゴールデンウィークあたりに下から登ってみような。
じゃ、またな。


Posted:日 - 1月 7, 2007 at 05:00 午後          
ランキング
人気blogランキング