ハイキング・沢井駅〜御岳駅

倅とハイキング。本当暖かかったなぁ。
今回はどこって特に決めてなかったんだけど立川から青梅線に。思いつきで沢井で降りて歩いてみた。沢井着が12時半だったからよ駅前の広場で飯喰ってから出発さ。
沢井といやぁ池田フェイス。池田フェイスでクライミングをしていると登山してる皆の衆の声がしていつも気になってたんだ。池田フェイスへ向かう道を歩き池田フェイスの直前にある登山道をあがる、途中下山するハイカー2組に出会った。
昨日の雨の影響で足下は滑りやすくてよ、倅は登山道に入ってすぐに苔むした岩に足滑らせて膝うってよベソかいちまった。そんな事もあってか、林の中が怖いのか「戻ろうよ」ってぇ言う倅を励まして稜線まで。標識に御岳駅1.5kってなってたからそっちを目指す。稜線で家に携帯からテレビ電話をしたんだけど便利な世の中だよな。
倅は稜線に出て周りが明るくなったらすっかり元気。途中なんどか滑って尻餅ついてたけど最後まで歩いて下山。

#青渭神社周辺のつつじ
・池田フェイスまでの道は季節の移り変わりをいつも楽しませてくれる

#慈恩寺にあった御岳駅周辺のハイキングコースマップ
・ポイント2って書いてあるところから右下に点線があるだろ
 沢井駅からその点線を使ってポイント2へそして御岳駅に降りた。
 惣岳山登っても良かったかな?次回登ってみよう。

御岳駅の駅前の「のしこん」やっと購入できた。試食ができて倅もうれしそうだった。
じゃ、またな。

Posted:土 - 4月 14, 2007 at 09:30 午後