コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン


昨年後半に右手の薬指の付け根あたりに痛みがでて、なかなか治まらず、間接の痛みについて本や雑誌などで調べたところ、筋肉と違い超回復はなく、栄養からおぎなうことでしか回復しないという事がわかり、エビの殻など、自然のものから接種するのが難しそうだったので、間接に効果のあるサプリメントを購入し利用するようになりました。

もともとサプリメントは毛嫌いしていましたが、クライミングの上達とともに間接に痛みを憶えるようになってきました。
特に人工壁のボルダをやりすぎると、肘、指に痛みがでます。
昨年後半に右手の薬指の付け根あたりに痛みがでて、なかなか治まらず、間接の痛みについて本や雑誌などで調べたところ、
筋肉と違い超回復はなく、栄養からおぎなうことでしか回復しないという事がわかり、
エビの殻など、自然のものから接種するのが難しそうだったので、間接に効果のあるサプリメントを購入し利用するようになりました。
それが、コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンの3点セットです。
痛みがあった時は、毎日服用していました。結果痛みが引いただけでなく、以前より指関節は強くなった気がします。
また、痛みが引いた後もクライミングをした日は服用するようにしています。


Posted:金 - 7月 23, 2004 at 01:32 午前          
ランキング
人気blogランキング