B-PUMP もう1年だよ


昨年の11月以来、ほぼ1年ぶりにB-PUMPへ行きました。

案の定受付には見た事のないスタッフがいました。
着替えてジムを一巡りしてところどころ壁の形状が変わっていることに衝撃を覚えました。実は垂壁の課題を楽しみに来たのですが、以前は垂壁だった入り口奥右側の壁はマントル壁に変わっていてその期待はあえなく消滅。他にも形状が変わっている壁がいくつかあり、1年という月日の流れを実感。
さてボルダリングの方ですが、まず入り口近くの壁の長物10cを手始めに緑色の課題を3本、赤2本を登ったところで登喜男教室が始まりそちらに参加。おそらく7〜5級の課題を3本。3本中2本はクリアしたのですが、1本は先生のアドバイス後もうまくマントルがかえせず、、、ガックシ(古い)。
9時ごろでしょうか、私がマントル赤課題をトライしていた時にA井さんご登場。軽く挨拶をした後、入り口左のルーフ紺課題を探っていたところ、A井さんに「厳しいの取り付きますね」と言われ試してみると本当にきびしい。以前からB-PUMPに行ってもランナウトの2Fよりキツい傾斜は登れないだろうなと思ってはいたのですが、やはりという感じでした。
今度は傾斜的に狙っていた入り口最奥の壁の紺課題に取り付いたところ、A井さんにまたまた「また厳しいのやりますねぇ」と言われました。こちらは何度かトライするうちにクリアでき、次にケーブ状の壁の紺課題にトライ。こちらは2撃。どうもこの辺りからなんとなくムーブが楽に感じられ、B-PUMPのホールドに慣れてきたのかなと思いました。その後、7番の壁の紺課題に取り付いていると「本当に厳しいのやりますねー」とA井さんに言われ、つい「そんなに厳しいんですかコレ」と返答。試してみると、、、やはり厳しかったです。ただ、次回疲労度が少ない時にトライするとクリアできそうにも感じました。その後A井さんに「その紺より優しいですよ」と同じ壁の茶色の課題を紹介され3度ほど試してみましたが、終了点タッチが最高で結局登れず。こちらも次回疲労度が少ない時であれば登れそうです。
10/24のコンペまでランナウトのボルダルームは混雑してそうなので、来週もB-PUMPに行こうと思っています。


風呂上がりの体重測定:56.1kg、体脂肪率11.1%。
さて、プロテインを飲んで寝ます。


Posted:水 - 10月 13, 2004 at 01:34 午前          
ランキング
人気blogランキング