御岳


よーく考えたら初めて電車できました、、、いや高校生の時に御岳山に毎年のぼってたなー学校の行事で。電車はそれ依頼です。

1年ぶりに御岳に行ってきました。
いつものように1人のんびりとです。
10時丸こんにゃく岩到着、去年の増水後に比べると大分下地が下がっていました。(元通りになったということですかねぇ)
「丸こんにゃく左」あるホールドを右手で取れればクリアできそうなのですが、、、それができない。次回こそです。
その後デラシネに移り、去年できなかったハング4級を、、、できないできない。
気温が高いのもあってか体が思うように動かない、、、というか軽い熱中症だろうか、、、、かなりボーっとしてました。
お昼を過ぎていたのとこのまま登っていてもマズいかなと思ったので、駅前のドライブインで昼食(2枚セットというざるうどん&そば)をとり、ちょっと復活しました。
その後ピンチオーバーハングに行ってみました。下地が良いところは岩の名前の課題だし、、、例のピンチに触れてみる、触れるだけだー。
トラバース課題に触れてみる、、、、うーんスタートすらできない。
カンテ5級を登ってみようと思い周りを検分、、、うっ、下地石じゃないか。ルートを確認する、、あそこにホールド、、、あそことあそこにあって、なんとかできそうだ、落ちた時にどこに着地するか確認をし取り付く、、、怖い、、、上まで登ったとはいえ右に逃げてしまった。
もう一度やってみる、今度は右に逃げずに上へ御岳特有のツルツル感に負けそうになるが、「もう落ちれない」と思い慎重に立ちこみ、クリア。
マット無しで下地が悪いところというのは、こえーがっだ。
その後左端の4級と思われる課題も登ったが、あきらかに優しいので、ルートが違うのかな?と思います。
手足を冷やして帰りました。
ちゃぷちゃぷ、気持ちいい。


Posted:水 - 9月 1, 2004 at 03:23 午後          
ランキング
人気blogランキング