佐久志賀・夏休み2日目



Y中のアニキ、tsukaアニキと瑞垣の植樹祭駐車場で待ち合わせ、今日はお初のM池さんと4人でカサメリ沢でクライミング。
しかしよぉ、Y中のアニキの車で最後の駐車場についたところで、雨だよ。モツランドだけでも登れればってぇことでオイラが偵察、岩はどこも濡れていた。雨というより結露だなこりゃ。モツランドの上の方にも行ってみたけどよ、結露で登れる感じじゃねぇのよ。沢まで戻って対岸に待っているtsukaアニキとM池さんに手でバッテンして引き上げさぁ。
とりあえず、tsukaアニキの基地に車をおいて佐久志賀の岩場に行ってみようってぇわけさ。こいつが正解。佐久ってぇのは本当に雨があんましふらねぇみてぇだな。お日様もたまーにのぞいてたりしてよ、お山の天気がうそみてぇだったよ。
でもな、こういう時のオイラは気持ちがのってこねぇんだな。去年トライした"万華鏡"と"天使の嘆き"でアップしても目標ルートがねぇから、Y中のアニキに勧められるがまま"ファイアー・バード"にトライ。はじめにボルダー、真ん中にバランス、いっとう上には、、、。2回目に完登を目指したんだけどよ、バランス部分で足滑らせちまってよ、しくじったぁな。始めたのもお昼だったし、雨も降ってきたからおひらき。ま、次までの宿題ってぇ事で良しとするかぁ。

#"テレパシー"のM池さんと"ファイアー・バード"のオイラ



今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
万華鏡黄昏再登
天使の嘆き黄昏再登
ファイアー・バード黄昏オンサイトならず、ムーブ固め
ファイアー・バード黄昏バランス核心を越え足を滑らせフォール


M池さんは外岩の経験がすくねぇって話だったけどよ、根性のはいったトライで自己最高グレードの"登竜門"のレッドポイント、のってるねぇ、羨ましい。じゃ、またな。


Posted:木 - 8月 17, 2006 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング