2003年9月の日記


藤永さん、浅井さんと【リバーサイド】・アウト・オブ・バランス 5.9 MS,OS ・ブラックシープ 5.9+ FL DOKUFU 5.11a 敗退・ジョコンダ 5.10d 敗退・時の踊り 5.10c 敗退【八幡沢左岸スラブ】・トムといっしょ 5.10a FL ・ジャーマンスープレックス TR RH 【初めて】・結果は終了点前の敗退だが、11台に初めてとりついた。... 特殊に施したという立体成型のおかげかな、店でビニールを履いて履いた時とくらべて足入れ感がほとんど変わらないなんて、今まで買ったシューズではなかった。

2
悔しい。
会社帰りのランナウト。
藤永さん熊田さんもいっしょ。
先週できたT-WALL壁の11Bのデットポイント、できないなんどやってもできない。
終盤にやったピンク壁の10dをノールックで完登できた事がせめてもの救いだ。
んー、くやしい。

4
127日以来のT-Wall江戸川橋店へ。
藤永さん、青山さんと
んー、スランプ。10d1撃できない。久しぶりのT-Wallとはいえ痛い。つかたり、怖くて手が出ないのではなく、気持ちが弱くなっている。ここのところ結果がでていないからモチベーションがさがってきたのかな?
自然の岩にいくなどして、モチベーション維持の工夫しなければ。

5
小川山
初テント泊

6
小川山リバーサイドと左岸スラブへ。
藤永さん、浅井さんと
【リバーサイド】
・アウト・オブ・バランス 5.9 MS,OS
・ブラックシープ 5.9+ FL
DOKUFU 5.11a 敗退
・ジョコンダ 5.10d 敗退
・時の踊り 5.10c 敗退
【八幡沢左岸スラブ】
・トムといっしょ 5.10a FL
・ジャーマンスープレックス TR RH
【初めて】
・結果は終了点前の敗退だが、11台に初めてとりついた。
・時の踊りで初めてフレンズを使った。このルートは余裕がなかった、というか怖かった。セットだけでなくNPにぶらさがる、落ちてみる練習が必要と感じた。
・初めてテント泊を経験。
【番外】
・キンクは登る前になおしておこう。ジャーマンスープレックスをトップロープで登ったが、キンクのために登る度に電話コードのようにくるくる巻かれていった。核心を越えゆるやかなスラブから終了点までの間に20cmくらいのツイストパンロープができあがり、トップロープなのに恐怖を感じた。

9
会社帰りにランナウトへ、ボル強に参加。
5c前後の課題がテーマだったので、なかなか楽しめた。
5課題中3課題をGET!そのうち足自由がひとつ。
足自由の課題は限定だと6a とのこと、こいつは1手目から届かない。
もうひとつは閉店がきて登れなかったが、熊田さんといっしょに登りながらムーブはつかんだので次回はできそうに感じた。
ボル強後、先日できなかった左壁の5c GETできたのもうれしかった。
しばらく、ジムではボルダリング(ボル強)に通おうと思う。

10
会社帰りにカラファテへ。
アナサジ・スリッパを購入。
以前から自分の足形にあうのではないかと思っていたシューズがあった、、、ズリッパー。
製造中止となり、がっかりしていたけれど、アナサジ・スリッパとしてよみがえったと知り試してみたかった。
そして試してみた、考えていたとおり足形ぴったりターンインもきつくなく自然と足指ニギニギ状態、、、買っちゃった。
帰宅後にも履いてみた、非常に足入れが良い。特殊に施したという立体成型のおかげかな、店でビニールを履いて履いた時とくらべて足入れ感がほとんど変わらないなんて、今まで買ったシューズではなかった。
それと、ファイブテンなのに踵が細い、それも自分にぴったり。
初めてのファイブテンのシューズだ。フェース、スラブともに使えそうだ。
早くジムでも岩場でも試したいな。

13
子供の風邪が悪化したため聖人岩の予定をキャンセル。
午後の3時間ほどランナウトでボルダリング。
アナサジ・スリッパ初陣。
エッジングのポイントをつかむまで少々時間がかかった。
この前のボル強課題6aと同じ課題の5c2本、5c 1本クリア。
ボル強課題、かたっぱしからつぶすぞ。
ちょいと頭痛いなー、子供のもらっちまったかなー^ ^);

15
ランナウト
T-Wall壁の11bがやっとできた。核心は右を出す方が良かった。
核心の1手で肘痛がはしり、後はボルダで流す。ボル強課題5b2本クリア。
ジムでアイシングをして帰宅。

20
お昼からエナジーへ
浅井さn藤永さんと
5.10a5.11cまで計11本。
5.11a 3本はいずれも1(1102本とハング1)
110度の5.11b2撃。
95度壁の11b2度とも2テンション。(次回はできるかな?)
正直ランナウトのグレード感よりはやさしめに感じた。
そろそろ人工壁は5.11b11cをメインに練習しようかなー。

23
ランナウトで3時間ボルダ。
ボル強に参加。
5課題を行い、4課題完登。ボル強はためになるし、この日記で何度も書くが自分にとってちょっと辛目でちょうど良い。
ヤマタケ氏のランジのコツ「壁を駆け上がる」イメージも参考になり、課題を落とせた。
やっぱり極力ボル強参加しよう。
ボル強前に先日宿題の5cが登れたのもうれしい。
ランジのおかげか右肘痛再発。帰宅後アイシングをする。

27
日帰り小川山。
横山さんと。
塚越さん、高橋さん、小林さんといっしょにスラブ状岸壁を登る。
5.8のアップの後、水曜日のシンデレラ11a3度トライした。
FL(2テン)1テン、1テン。
核心のレイバックの体勢前におちてしまう。足の順番(右、左、右)とレイバック体制にするための手(右クロス)がポイントだった。次回こそ。
今日は1度もテンションと言わなかった事が大きなプラスポイントだ。
んー、でも悔しい。


Posted:月 - 9月 1, 2003 at 08:38 午後          
ランキング
人気blogランキング