2004年4月の日記


5.10c メインウォール新作5.10b メイン赤棒5.10c メイン緑棒5.11b メイン緑黄T 各駅5.11b メイン緑黄T 1テン5.11d メイン赤緑T 未登 わかりゃん。
...グリップセーバー(赤い玉の周りに手の指を入れるゴムのついているトレーニング用具)を買って左手の保持力鍛えちゃおうっと。

3
夕方ランナウトへ。
のらない、こういう日もあるのかなー。
数週間ぶりにリードをする。10台でテンションしてしまう。前にクリアしてる課題も難しい。
おまけに終盤にやったボルダで手首がちょっと痛い。
メンタルが重要な事にあらためてきづいた日だった。

6
ボル強
いやー、不器用、俺。
もう反復しかない。
徐々に良くなっていくのだけど、ミリ単位で。
人ののぼりを盗んで真似して、反復しかない。
今日残した課題、次回クリアしようっと。

7
ロストキャニオン
2日連続は体にやっぱりきつかった。
手首いてー。
水色1つ追加。赤全1撃。5級課題作成。餃子&ビール。

9
岩登りをしてる人って結構いるんだなぁ。
会社帰りに寄った焼鳥屋で隣に座った50代の人が「越沢バットレスとか行ったよー」とか話してくれた。

10
ランナウトでリード。
藤永さん、根本君と。
5.10c メインウォール新作
5.10b メイン赤棒
5.10c メイン緑棒
5.11b メイン緑黄T 各駅
5.11b メイン緑黄T 1テン
5.11d メイン赤緑T 未登 わかりゃん。
5.11b メイン緑↑ 未登
5.11a ピンク緑
5.10b5.95.10a オート3連続。
11本。
その他「跳」課題にとりつき、初めて1手目をおさえ3手目をつかめるようになった。前進・前進。
11の勘を取り戻すための1日として有意義だった。

13
ボル強。
5b 6a の課題。
5b の方は体がほぐれてきたらなんなくクリア。バージョンアップ版は青のもこもこホールドから先に進めず。
6a のp方は核心で止まらない。
ムーブはもちろんだが左手の握力も重要な気がする。
その他4/86a課題を3撃。

飛丸先生の今日の格言
は虫類が獲物を狙うような動きで取れ!

私の戯れ言
カレー屋スプーンはおいしい。
でもボル強の前に食べるとお腹がいっぱいでこなれるまで登れない。

15
ボル強。
調子悪し。
疲労がたまっていたのかなー。久しぶりに腰を少々痛めちまった。良くなったー、と思っていた手首も登っている時にまたコキッと。
こういう時もあるさ〜。

16
腰いたい、手首いたい。
上半身右に傾いでいる。
明日1年ぶりに整体行きます。17日キャメルクラッチ。
1年前の施術施術の時にもやったと思うけど、流石にビックリした。
思わず「ギブ」って言いそうになっちまったーよ。
腰に動作を加えるとわずかに痛みがあるものの腰の具合は良くなり、体の傾きもほぼ元通りに。
右手首の痛みもあるので12週間様子をみてクライミング復帰の予定。
グリップセーバー(赤い玉の周りに手の指を入れるゴムのついているトレーニング用具)を買って左手の保持力鍛えちゃおうっと。
ま、でも丁度良いお休みだね。

24
T-Wall錦糸町に行き、買い物だけする。
あったあったグリップセーバー。
にぎにぎ、がちょーん、がちょーん。

28
2週間ぶりにクライミング、ランナウトへ
こういうのを怪我の功名というのだろうか。前より慎重に丁寧にリードする自分にビックリ。
5.95.11bまで8本。
4本目の11bの後はちょっと腰に疲労感がでる。
T-wall壁の右端の10bを登り同じルート上のの12aを登りながら触れてみる。
見えねー、まったく見えねー。


Posted:木 - 4月 1, 2004 at 09:15 午後          
ランキング
人気blogランキング