2003年2月の日記


11日就寝前に腹筋25x2x3 プロテインオレンジ割12日会社帰りにT-Wall錦糸町へ。... 18日就寝前に腹筋25x4x3 プロテインオレンジ割19日就寝前に腹筋25x4x3 プロテインオレンジ割22日午後からランナウト。... ここのところランナウトばかりだったので、他のジムにも通い、いろいろな壁で、今年前期の目標どおり5.10d5.11aの壁を多く登ろう。

1
腰の調子をおかしくしてから2週間ぶりに腹筋を行う。
 25x2x3
まだ不安があるので徐々に元のペースに戻そう。

2
13時ごろからB-PUMPへ。
赤の課題を中心に登り、新たに3課題クリア。これで計19課題をクリア。
赤にとりついてから、既に7ヶ月を経過した。できない課題も多くが後1手というものが多い。
ここのところルートの機会が多いので、できるだけ平日B-PUMPに通ってボルダのグレードをあげよう。

4
就寝前に腹筋 25x2x3
プロテイン牛乳割り

5
就寝前に腹筋25x2x3

8
14時〜19時までランナウト。
5.10a5.11cまで12本。
ピンク壁の例の5.11c3度トライしたが落とせない。核心部で壁と腰のくっつきがまだ甘いのか?
同じくピンク壁の5.10d3回トライした。3回とも終了点前の1手で沈。最後のトライはそのホールドをしっかり掴んだにもかかわらず足を滑らせ沈。
調子わるー、な1日だった。
ランナウトの帰りに立ち寄った山田電気で、体脂肪を計測。12.7

9
就寝前に腹筋、25x2x3

11
就寝前に腹筋
25x2x3
プロテインオレンジ割

12
会社帰りにT-Wall錦糸町へ。
高石さんと。
トップロープ5.95.10a5,10c3課題とボルダを数課題トライ。
トップロープの5.10cは難しかったがオンサイト。自身の成長を感じた。
高石さんと食事をした後、帰りの電車でT-Wallの草野さんと偶然会い、草野さんが下車するまでいろいろ話をした。ジムでおこる事故の事、オートビレイの危険性等々。そんな話の中、気づいた事は草野さんってやっぱりクライミングが好きなんだなーということだ。
そんな草野さんに片寄さんもクライミング本当に好きなんですねー、と言われたことがとても印象に残った。

15
藤永さんとランナウト。
5.10a5.11cまで計11本。
先週なぜか滑り落ちてしまった5.10dをレッドポイント。緑赤の5.11c2回トライも核心でフォール。核心部の手の位置、微妙なつま先の位置、深い。
相変わらずT-Wallが苦手5.10c2ルート行うが2つともX。克服せねば。
就寝前に腹筋 25x2x3
プロテイン水割(マジー)
そろそろセット数を4回に戻そうっと。

16
就寝前に腹筋
25x4x3

18
就寝前に腹筋
25x4x3
プロテインオレンジ割

19
就寝前に腹筋
25x4x3
プロテインオレンジ割

22
午後からランナウト。
5.10a5.11cまで計14本登る。
5.11c緑赤は今回も核心で落、ムズイ。
5.11b2課題それそれ2回づつトライするが、2テンション、1テンションまで、メインウォールのレイバック課題はジムでは珍しい課題だと思う。
次回再トライ!
メインウォールのコンペ5.10dをやっと落とす。いつも終盤にトライしていたせいか、核心でいつもテンションしていた。今日は3本目にトライしクリア。
これでT-Wall壁を除き、5.10dはすべてクリア。
久しぶりに八木さんも参加、オートビレイを使い5.10aまでの課題を登っていた。ビデオをとった1027日以来とのことだったが、スムーズなクライミングをしていた。
何本かスラブ課題をやった。ジリジリとやる課題は前掲壁にない面白さだ。
B-PUMPのジリジリ課題が懐かしい。
就寝前に腹筋25x4x3プロテインオレンジ割を飲む。

23
就寝前に腹筋25x4x3
プロテインオレンジ割。

25
会社帰りにT-Wall錦糸町へ
河村さん初参加、高石さんは2週連続参加。
今日は藤永さんも参加しリードクライミングを5.95.11aまで計6本。
よくよく考えたら、初めてリードクライミングをした時以来2度目の錦糸町でのリードだった。
奥のハング壁は5.10cdまで、5.10d5.11aは登れず。慣れていない事が影響してなのか、ハングがきつくなってからの数手に怖さを感じる。
ここのところランナウトばかりだったので、他のジムにも通い、いろいろな壁で、今年前期の目標どおり5.10d5.11aの壁を多く登ろう。
特にPUMP2のきんとん、戦艦ウォール。PUMP1の軍艦、壁エナジーの一番きついハングの壁を多くこなそう。
平日のリードクライミングは「ゆっくり」できないせいか、なぜか落ち着かない。

27
B-PUMP2時間ほどボルダリング。
入り口右奥の壁の課題が新しくなっており、早速トライ。
9課題中8課題をクリア。その他の赤課題も3課題クリア。これで赤課題は計30課題。
特に5番壁ランジ課題と1手目が遠い課題。今まで全くクリアが見えなかった課題をクリアできた事がうれしい。
ランジは先日、T-Wallで草野さんにアドバイスしてもらったとおりにやったらシュタっとできた。
長かった赤課題も3月中に卒業したい。


Posted:土 - 2月 1, 2003 at 04:08 午後          
ランキング
人気blogランキング