2003年12月の日記


10c(メイン水色×) 10c(メイン黒■) 1撃・11b(メイン赤青) 1テン・11b(メイン赤青) 1テン・11b(メイン赤青) RP 11c(TWALL赤■) 敗退・10d(メイン赤■) 1テン・10d(メイン水色■) 2テン・10b(メイン水色×) 1撃・11a(メイン→ピンク水色×) 1撃以下オートビレイ3連登・10d(メイン赤■) ○・10b(メイン黄色棒) ○・9(メイン赤棒) ○やっとメインの11bができた、しつこく3連登した結果だ。

9
ランナウトへ
久しぶりにルートもやる。
10a11a11c11c10d5本。
久しぶりのランナウトでのルートで、11aを余裕をもって1撃できたのはボルダの成果だと感じた。
11cは以前もとりついた課題だが、2回とも1テン。ただ、最上部の核心以外は余裕をもってできた。最後の10d1撃。
薬指の関節痛と下痢風邪の影響でボル強を休んでいたので、ボルダの方はさんざん。下痢のせいで体重が2Kgほど減った、筋肉もおちていると思う。
まだすこーし薬指の関節痛は残っているけど木曜日からボル強復活したいな。

13
午後からランナウトへ
ルート7
10b(メイン 黄棒) 1
10d(メイン 深緑) 1
11c(ピンク T) RP
11b(メイン 赤青) 1テン
11b(ピンク ×) 敗退
10d(メイン 赤■) 1テン
10c(メイン ×) 敗退
3本目の11cはやっとできた5回目くらい。
4本目の11bはハリボテ横からのムーブでいつも迷う、躊躇せず踏み替えて行こう。
6本目とはいえこの10d1テンしてしまったのは悔しい。悪い癖で手を出す前にあきらめてしまった。テンションいわずに1手だそう。
流すつもりだったのに結局楽しいから登ってしまうなー。
終わりにボルダを1時間、5c5c+を数本。ボルダをやると「重い!遠い!」という感覚がところどころにあった、、、風邪と関節痛によるブランクを感じてしまう。

16
久しぶりのボル強
3課題中2課題GET5b5c
5cの課題のジプス限定6aをやり11歩のばしていくが、途中まで次回の宿題。もう1課題ジリジリ系は3手目タッチまで。
できなかった課題はどちらも「腹筋」の重要性を改めて感じるものだった。
ジリジリ系の右足をあげるのは腹筋力が低下しているため上手く上がらなかったのだと思う。
腹筋重要!!

20
3時間ほどランナウトへ。
成果無し。
ルート中心の日、ボルダ中心の日と分けた方が良さそうだ。
ルート7
10a(外壁) 1
10c(外壁) 1
11b(メイン赤青) 1テン
11b(メイン赤青) 1テン
10d(メイン赤■) 1テン
10d(スラブ)敗退
10c(tsukaさん水色) 1
外壁は、、、寒かった。
ボルダ5bを数本。

23
朝イチからランナウトへ。
藤永さんと。
ルートデー、13本。
10c(メイン水色×)
10c(メイン黒■) 1
11b(メイン赤青) 1テン
11b(メイン赤青) 1テン
11b(メイン赤青) RP
11c(TWALL赤■) 敗退
10d(メイン赤■) 1テン
10d(メイン水色■) 2テン
10b(メイン水色×) 1
11a(メイン→ピンク水色×) 1
以下オートビレイ3連登
10d(メイン赤■)
10b(メイン黄色棒)
9(メイン赤棒)
やっとメインの11bができた、しつこく3連登した結果だ。
13本は、、、疲労した。
今日のようにルートの日、ボルダの日と分やろうけ集中してやろう。
それと、落とすと決めた課題があればそれをしつこくトライする事を心がけよう。

26
会社帰りにランナウト。
ボルダーの日。
ボル強、ボルスタ課題の5b5cを中心に。筋力が落ちているのか以前より重く感じる課題も少々。
指の具合は大分良くなってきたので、無理せず徐々に銚子を戻していこう。

30
10/18以来のT-Wall東村山に3時間ほど、本年登り納め。
集中して垂壁をトライする。
56課題をゲット。この前歯が立たなかった「くさの」さんの課題をあっさりクリア。自身の成長を感じた。社長の課題もトライしたが、素直な課題だ。
終盤20手くらいの課題を2本連続して登った。


Posted:月 - 12月 1, 2003 at 08:54 午後          
ランキング
人気blogランキング