2003年10月の日記


コンペでできなかった課題、予選のマントリング課題と決勝のスラブ課題をクリア。... ダイナミックムーブの引き出しを増やす事とグレード的には6aの課題に進出する事が今後のボルダのテーマ。

4
プラナカップ
ミドルAで出場、予選2本とも完登できず。
1本目はミラーで後2手、気持ちが切れてしまい、冷静にムーブをやり直すことができず落ちた。
2本目はきんとんから軍艦へのちょっと長めの課題。ルーフを越え軍艦に移行する前に落ちてしまった。こちらは高さに慣れていないのが大きなポイントだと思う。
コンペの結果で良く見ていた「片寄さん」とお話をした。「お互いに片寄さん」と呼ぶのは不思議な感覚だった。ご両親の田舎が同じなので、親戚かもしれない。

8
会社帰りにランナウト。
ボル強課題に打ち込む。
5c2GET5c の課題は終了点を触れるも握れず。
10/14にホールド替えがあるので、それまでにやっつけよう。
肘の調子はまずまず良かった。
ランジだけ気をつけよう。
今日PUMPのホームページにプラナの結果が出ていた。47名中30位タイ。

10
サーバーが故障して1日ダウン。
電源ユニットの故障だった。

11
ランナウトでボルダ3時間。
ボル強課題を中心に。
5c1つを含む5cの課題を5つゲット。
今日は調子が良かった。
垂壁の5c2課題はどうしてもできなかった、壁の変わる前の13日にもう一度トライしてみよう。
就寝前に腹筋20x2、ゆーっくりと行ってみたが久しぶりなのもあって、かなりきつかった。プロテインを飲んで寝る。

13
昼頃からランナウト。
浅井さんもいっしょ。
水野さん森さんも夕方からご参加。
縄課題を久しぶりにやる。成果なし。
ピンクウォールの11c(T)は次回できるかな。
T-Wall壁の11cを初さわり。最後のトラバースは怖えー。そーいえば藤永さんは2撃してたなー。
縄後、2Fボルダでボルスタ課題を少々。5c課題を4つゲット。
一生懸命やっちまった、指いてー。

16
ランナウト ボル強。
本日は佐川講師。
5c 5便目くらいにGET
6a 終了点2手前止まらず。6aは数こなしていかないといけないなー。
人のを見ながら、そして自分なりに考えながらやる事で身に付いていると感じる。
日々精進。

18
1年半ぶりにT-Wall東村山店へ。
やっぱりT-Wallの課題はむずい。
特に草野さんの課題は独特だ。
5級課題いくつかトライしたもののGet2つ。その他黄色15、青ACGET
いろんな壁をトライするべし。
ゲームセンター前の焼鳥屋は5時半で今日もいっぱい。でも2席だもんな

19
ふくらはぎスクワット50、腹筋20x2
プロテインオレンジ割。
腹筋つれー。

21
ボル強。
コンペ前のせいか参加者多し。
前にみたことのある方々もいて、、、上達してらっしゃる。
まさに継続は力なりだ。

23
ランナウト
佐川・ボル強に参加。
3課題クリア。6a相当は登れず。
今日は胸を張ってお尻をさげない工夫を伝授してもらった。
そうそう、草野さんがT-Wallをやめてしまったらしい。なんか寂しいなー。

26
ランナウト腕試し。
初の決勝進出、結果は6位。
決勝2課題目の課題で登れず。
ムーブの引き出しがなく登れなかった。(スタティックかと思いきやダイナミックだったらしい、競技終了後に教えてもらってもやってもできなかった。)
ただ、コンペ初の決勝進出ということで、ここのところさがりぎみだったモチベーションがあがりそうだ。
しばらくジムではボルダ三昧かも。
イグニアスのPROTONをもらって帰宅。

31
会社帰りにランナウトへ。
コンペでできなかった課題、予選のマントリング課題と決勝のスラブ課題をクリア。
スラブ課題はジプス持ち替えでスタティックでクリアする方法とダイナミックに立ち上がってクリアする方法がありどちらでもクリア。
これでまたムーブの引き出しが増えた。
ダイナミックムーブの引き出しを増やす事とグレード的には6aの課題に進出する事が今後のボルダのテーマ。
週はじめにショックなことがあり、精神的に参っていたが、いいストレス発散になった。
平日クライミングは続けよう。


Posted:水 - 10月 1, 2003 at 08:44 午後          
ランキング
人気blogランキング