2003年5月の日記


最終調整の5日ランナウトでは、10c、10d、11aを数多く、基本の確認(リラックスして、足を慎重におく)をしながら登ろう。... 主に10c、10d、11aの課題を9本、慎重に丁寧にリラックスして登った。... 本日の目標だった、ピンクウォール5.11c(緑矢印)とT-Wall壁の5.11a(赤)をクリア。... ハング壁の5.11c(水色)を2撃。

3
エナジーでクライミング。
仁井さん、そして藤永さんも久しぶりに参加。
10a11bまでルート10本。
ハング壁の11a(ピンク)を力を残し、完登。
11b()2テンション。11bhachi課題)を3撃。
ハング壁で成果を残せたのがうれしい。
コンペまで、1週間。最終調整の5日ランナウトでは、10c10d11aを数多く、基本の確認(リラックスして、足を慎重におく)をしながら登ろう。

5
16時から3時間ランナウトでクライミング。
コンペ前最終調整。主に10c10d11aの課題を9本、慎重に丁寧にリラックスして登った。
さぁ、来週は本番だ。

11
マムートCUP
1本目参加者全員1クリア。おそらく10aくらいだろう。
2本目、27人中8名完登。
自分は終了点タッチでフォール。
パンプはしていたが、クリアできないグレードではなかった。
おそらく、10d11aだろう。9位タイ。
いずれにしろビギナーは卒業。

13
会社帰りにB-PUMPへ、1月ぶり。
紺課題を数多く取り付く。
浅井さんのお手本をみてやっと1課題クリア。(3)
紺きびしい。

17
仙台のビーナッツへ。
陸前高田から3時間半。
県庁、三越の近く。町のど真ん中の隠れ家的な場所でした。
狭いながらもトップロープ、リード、ボルダそれぞれ充実。
ショップも品揃え豊富でした。
惜しむべくは片道3時間半の疲労からか、すぐパンプしてしまい、数を登れなかったなぁー。

24
久しぶりのランナウト
斉藤さんも久しぶりの参加
ルートを約10本。
本日の目標だった、ピンクウォール5.11c(緑矢印)T-Wall壁の5.11a()をクリア。
5.11cはこの日1撃で、5.11a3撃。
しばらく取り付いていなかったレイバック5.11bもこの日1撃で。
やはり、T-Wall壁はまだ苦手なので今後、増やしていこう。
スラブに新しくジャミング課題が、数度試したがなかなか決まらず。手本を見せてもらいやってみたもののそれでも登れなかった。
クライミングの幅を広げるために、自然岩クラック講習も近々にトライしたいと改めて思った。

31
エナジーでクライミング。
仁井君も参加。
5.10b5.11cまでを計7本。
ハング壁の5.11c(水色)2撃。
同じ壁の5.11c(赤棒)2回トライするも1テンション。
どちらも持久系のルートで。2撃した時もかなり前腕がパンプした。
クライミング中何度もあきらめそうになったのを乗り越え、2撃できたのは収穫。
1日ビレイしてくれた、浅井さんのアドバイス。レッドポイント狙いでいいからムーブを覚える事を優先し、沢山の課題にとりつくこと。


Posted:木 - 5月 1, 2003 at 07:54 午後          
ランキング
人気blogランキング