2003年11月の日記


11日ボル強2課題中1課題をクリア。... 5.10aから5.11aまで約2ヶ月ぶりのリードなので、ある程度は覚悟していたが、10cまでしか1撃で登れなかった。

4
何ヶ月ぶりかでB-PUMP、やっぱり混んでた。それにあいかわらず汚い、靴が汚れた。
入り口から右奥のエリアは改装中で全面登れず、紺も登れず。
そこで気づいたのだが、B-PUMPはダイナミック系ムーブが多いという事だ。なので苦手なのだと思う。好みの問題はともかく肘とか鍛えておかないとB-PUMPでは間接壊しそうだ。
いやーそれにしても、混んでて汚い。渋谷系だ〜。

6
ボル強参加。
出題4課題全てクリア、そのうち2つの課題が6a
1つが軽いデット、もう1つはルーフ飛びつき&ぶらさがり系ダイナミック課題だった。ぶらさがり系は要腹筋、鍛えねば。
その他ボルスタ課題の6aをクリア。
閉店間際にやったボルスタ・スラブ課題5c+はクリアしたものの最後が怖っ。

11
ボル強
2課題中1課題をクリア。
もう1課題は最後の1手がどーしてもとれない。(おくるのか、それともピンチで持ち替えか?)
それとダイナミックムーブがどーしても手足がバラバラだ。しかし、1発ではできないが3回目くらいにはできるようになったのは上達してきているのだと思う。数をこなして一発でできるようにしていこう。
コンペのスーパーファイナル課題、この前取れなかった1手目をランジで取れるようになった、1歩前進。後は最後のカチ、終了点のムーブができれば6b 完登!精進精進。
就寝前にプロテインを食す。

13
ボル強
5c(+)課題をいくつかGET
5cジブス限定6aはムズイ次回解決するぞ。
ボル強終了後突然セッションがはじまる、楽しい。
今日は左手の指を酷使した気がする、アイシングアイシング。
それと、みんな上達が早い2ヶ月で6aとか登っちゃイヤ。3年間かけた自分はなんなんだと思っちまう。

15
T-Wall錦糸町へ。
何ヶ月ぶりだろうか。
ボルダを3時間ほど。6級はできるが5級はできなかった。今週火曜日から1日おきで指もしんどい。
そうそう望月さんに出会った、ジムで岩場で電車で、彼とはいろんなところでちょくちょく会うなー。

18
指の間接がいつもより痛いのでクライミングはお休み。
腹筋20x2をしてプロテインオレンジ割を飲む。

20
ランナウト ボル強。
3課題中2課題GET、ルーフの6aは核心を1手ずつのばすも完登できず、次回の宿題。
先日できなかったスラブ・ジブ課題が最後の最後でできた。うれしい。

22
習志野で所用をすませ、帰りに初・船橋ロッキーへ。約2時間ボルダリングをする。
ホールドを替えたばかりで課題は少なかったようだ。
R5までは普通に、なんとかR6までできた。
ロッキーのホームページを見ると、R65b5b+との事。
指に痛みが残っていたせいなのか、実力どおりなのか、ちょっと難しく感じた。
リード壁は今まで見た中で一番低く思う、PUMP2のちびっこくらいかな。
11aを苦労している人を見たが、自分の目からはやさしく思えた。

29
5月のコンペ以来のミストラルへ。
5.10aから5.11aまで
2ヶ月ぶりのリードなので、ある程度は覚悟していたが、10cまでしか1撃で登れなかった。
110d2回トライしたが、RPできず。
反省点
・ルートの読みがうまくできなかった。
・デットポイントしなくて良いところでもデッドポイントをしていた。
・正体で無理にとるところもあった。
良かった点
・ボルダの成果なのか、余裕を持ってとれる箇所が増えた。
・あのルーフをテンションしながらも越えられた。
そろそろ、ボルダとルート平行してやった方が良さそうかな。
仮にボルダのみでもロング課題を取り入れよう。


Posted:土 - 11月 1, 2003 at 08:49 午後          
ランキング
人気blogランキング