ボル今日!


西国分寺の駅構内にあるおにぎり屋でおにぎりを2個買いクライミング前に食べる。
結構このパターンが多い。運動前、パスタが良いとどこかで読んだ記憶があるが私は米があっているような気がする。

20時直前にジム入りし3Fでストレッチをし2Fボルダルームに。テープ課題数本をアップで登る。
以前アップをせずにとりついて腰を痛くしたことがあったので、ストレッチとあわせクライミング前にしっかりやることにしている。


(1)左面 トラバース直上 5c ○
1撃。体がまだ固かったのか安易にデットしてしまう箇所が一カ所。
なるべくスタティックでとるべし。
(2)右面〜中央面 6a ○
相変わらず腰弱男だ。ルーフから越えるところを何度もやる。ポイントは足の置き方だったのだが、不器用男でもあるので何度か繰り返し修正していかないといけない。
ルーフを越えたらそのまま終了点へ。4トライ。
(3)右面〜中央面(Ver.UP)X
ルーフ越えで掴むホールドと終了点までの2手を変更。ルーフ越えの箇所は何度かトライするうちにスタティック気味にとれるようになった。
終了点手前の甘めのホールドにマッチする部分なのだが、、、どうしてもはがれる。次回の宿題。
(4)左面 トラバース直上(Ver.UP)○
1課題目のトラバース後を甘めホールド+遠目にした課題。核心でジプスを掴んでしまうと楽になると登る前から明らかだったので、設定者の思惑どおりにジプスは黄色い甘めホールドの後に掴む事にして2回ほど試すがなかなか上手くいかない。結局ジプスを掴むと1回でクリア。Mき嬢はジプスなしでトライしていた、、、今度試してみよう。


合間に足ブラ懸垂スタート課題を飛丸先生が作る。勢いをつければいけそうだが、先生はそれを足ブラ2秒静止後やってみようとおっしゃるが、、、まったくできない。普段している懸垂がいかに勢いをつけてやっているかを実感した。


1Fに降り、ジム員1号ボル強課題にトライしてみる。まず左面の6a+〜6b課題を2撃するが後が続かない。左面までならどうにかなるが中央面になると不慣れの傾斜なのだろう、上手くムーブをおこせていない気がする。地道に鍛錬しよう。


リードをしていたY中さんと国立駅まで雑談し帰宅。
日曜日ルート20本、火曜日ボル強そして今日とがんばって登っているので、アイシングをしっかりし関節サプリ3点セットを摂って就寝する事にする。


Posted:木 - 1月 27, 2005 at 11:53 午後          
ランキング
人気blogランキング