不思議なもんだね


1FでS川ボル強課題5cクラスをこなしてから2Fへ。
かめさんとこれまでに登っていない飛丸課題(5b〜6a)を登り本日のボル強開始をまつ。

(1)左面 トラバース課題 ○
重心移動、足運びを憶える課題です。初心者用課題です。
(2)左面→中央面 6a〜6a+ ○
コーナーからルーフへ移行しカンテのガバホールドからいっきに上に行く課題。
4便かかったかな。見た目狭いのですが結構足があがるものです。
(3)中央面→右面 6a X
ルーフ下からスタート。出だしにパワームーブ。何度もトライするが1歩1歩あがっていき出口の緑がとれるところまで進む。
まさに1歩1歩だ。
(4)2課題目 VerUP X
トゥフック、指がいてーっす。苦手だなぁ。何か間違えているんだろうか?
でもかなり厳しい、、、強者生徒2人もできなかった。


強者の1人Mきさんはここのところ具合が悪く倒れていたらしい。それで先日のB-Sessionも欠席したようだ。今日も具合が悪そうだったが、、、登っていた。彼女のこのモチベーションはどこからくるのだろうか!?


初心者用課題ではまっている初心者に飛丸氏が懇切丁寧かつ理論的にアドバイス。でも「最初は言っても解らないですからとりあえず登りましょう」と最後に付け加えていた。
そのとおりなんだよね、クライミングのスキルなんてなくてもある程度は登れるけど、ある時壁が来る。本読んだりして真似してみるんだけど最初はぜんぜんわからない。
でも何度か自分で考えてトライしているとある時フッとできるようになる、不思議なものです。
始めた時には考えられなかったけど今じゃルーフで休めるし、、、一般人からすると変人だよねきっと。


Posted:火 - 2月 8, 2005 at 10:55 午後          
ランキング
人気blogランキング