ボル強・いまひとつ


今日も西国分寺駅ホームの直久で醤油ラーメンを食してからジムに向かう。
台風が近づいているせいかなんとなくジメジメした感じだ。

ジムにつくとジメジメ感はさらに増した感じがした。2Fボルダルームで「変」をやりアップをする。ボル練の割合をまた増やしたのと新しい「変」に慣れてきたせいもあって終了点についた際のパンプ具合はちょうど良い。
その後、他の人が苦労していた先週のボル強課題6a+を2撃しパンプがひくのを待っているとtsukaさんやkaonさん達がやってきた。今日は神戸岩に行って来たようだ。梅雨前の最後の晴れ日のようなので今日を逃すとクライミングもつらかっただろう。tsukaさんとしばらく岩場は雨や染みだしやらで登れないのか等話して2Fに戻る。ダイジロウ版ボル強ファイルから「ボル強最難6a+」となっている右面コーナーの課題をトライする、、、確かに厳しい。1手1手集中しないとはじかれる。3撃はしたが2回も開いたカチを握り直し完登した。
さて、本題のボル強。右面ノーマルはあっさりこなしたのだがVerUP課題がどうしてもできない。トラバースの始まりのホールドがどうしても自信をもって掴みに行けないのである。そこさえできれば完登する自信はあるのだが、、、あ〜宿題。左面のVerUP課題を登り1Fへ。
2Fでがんばってしまったせいかけっこう手と指がはれぼったい。宿題のしばちゃん2をやるが終了点が止まりそうにない。やさしめのmaumau課題を登り気持ちを取り直し飛丸氏が「今日のアップ」と称して作った中央と右面の課題をMゆき嬢、S田君、I田君にまぜてもらいトライする。中央の方はなんとなく細かいホールドが続くので試してはみたが手と指から「やめておけー」と言われた気がしたのでやめる。右面は甘いサイドプルホールドからふわりと右手をクロスする第一次核心でかえされ続ける。イメージはなんとなく沸くのだがまだまだできそうにない。うーん鍛錬鍛錬。


Posted:木 - 6月 9, 2005 at 02:01 午前          
ランキング
人気blogランキング