ボルダリング 強化プログラム とは


#ちなみにジャパンツアーというリードクライミングコンペの大会でも総合優勝されています、両方総合優勝している方はいらっしゃらなかったと思います。 ボル強とはランナウトで毎週火曜日と木曜日の夜、ヤマタケ講師が初級者、中級者向けに開いている無料講習です。

ボル強とこのブログで書いていますが、そもそも何なのかを説明しておきます。
東京の西の方にあるランナウトというフリークライミングのジムがあります。
オーナーは山崎岳彦氏(通称ヤマタケ)、ボルダリングコンペ「B-Session」で2年連続総合優勝のお方です。
#ちなみにジャパンツアーというリードクライミングコンペの大会でも総合優勝されています、両方総合優勝している方はいらっしゃらなかったと思います。
ボル強とはランナウトで毎週火曜日と木曜日の夜、ヤマタケ講師が初級者、中級者向けに開いている無料講習です。
自称不器用な私も「じりじり」と成長している実感があります。これも継続は力なりのたまものかなと思っています。
何しろ、日本チャンピオンが指導してくださるのですから、、、、。
でも、でもねヤマタケさん、貴君とは体格も体力もちがうのだから、、、私もそうですが、中級者の方たちみんな貴君のムーブとおりにできません。自分でムーブを考えて登るのもスキルアップだけどね、、、それが1番身につくことだったりして。
最近さー、リードしててもデットにランジにとダイナミックムーブ、スタティックでいいのにダイナミックにムーブをしている自分にハッとするんだよね〜、、、、ヤマタケ効果マイナスじゃん!!
↑↑↑
時と場合によりムーブを選択できなきゃね、あ〜自戒。
ちなみに水曜日と金曜日はビギナー初級者向けのボルダリングスタートプログラム(通称ボルスタ)もあります。こちらの講師は、2004ジャパンツアー開幕戦優勝者の佐川氏です。
ボル強
こちらがボル強の紹介ページですじゃ。
ボルダリングスタートプログラム
ここはボルスタの紹介


Posted:水 - 8月 4, 2004 at 09:24 午前          
ランキング
人気blogランキング