腹筋弱男


ふっきんよわおと発音します。
前から弱いと自負していましたが、かなり弱い事を再認識しました。
腹筋の鍛錬をしていないという訳ではないけど、トレーニング方法を考えねばならないようです。

飛丸ボル強に参加しました。
今日の課題は左面と中央面です。
(1)左面 カンテを使うバランシーな課題 5c
設定通りに試してみる。どうしても落ちる箇所がある。左足カンテで左手カチをとった後、右足を右に移動する為にスタンスを入れ替えるのだが左足を寄せる際はがれる、、、耐えられない。腹筋が弱い事を実感してしまった。
4回目か5回目のトライで慎重に腹フルパワーで足を寄せてきてクリア。
(2)中央面 6a
右面からスタートルーフを3手ほどすすみ上へ抜ける課題。1トライ目はオブザベーションをおろそかにし、ウロウロとルーフ下で力を消耗してフォール。
2度目に難なくクリア。
(3)左面 Ver UP
カンテを使って立ちこんだ後、甘めの黒いホールドをとるところが第一の核心。2回試して取れず、3回目にカンテにヒールしてとる事をその場で思いつき成功。
思わず「うまいなぁ〜オレ」とか登りながらつぶやいてしまう、、、自画自賛だ。終了点をとるところも核心だけど1回で決める。
(4)中央面 Ver UP #1
ルーフの抜け口以降悪くなる課題、、、腹筋弱男無惨にも散る。ルーフの出口は目一杯足を効かせてとれるのだが、その後が続かず宿題となる。


その後ぼやっきーさんが、トライしていた5cやら年末にS川氏にこさえてもらった6b課題をトライして終了。


このところやっている自転車漕ぎ腹筋から他の腹筋運動に変えてみよう、、、そうだTORERANCE BOARD使って腹筋しよう、引きつけも鍛えられて一石二鳥のはずだ。
ジムでボルダ課題登れなかったらその場で罰として腹筋でもしよう、、、、難しいのは罰としては厳しいのでまずは5c5c+(グレードはもちろんあげていきますよ)の課題を一撃できず落ちたら腹筋をしよう。あの見かけたら「あ〜、今の5cじゃない、腹筋腹筋〜」てな調子で応援よろしくです。m(_ _)m


Posted:火 - 2月 1, 2005 at 11:34 午後          
ランキング
人気blogランキング