ボル強・3週間ぶり〜


11/16以来のボル強参加です。
ジムに行く前に西国分寺駅の直久に入りました。最近直久はJR駅構内に進出していますね。初めてここのラーメンを食べたのは学生時代銀座でアルバイトをしていた時です。
今日はシンプルに正油ラーメンの麺大盛りを食しジムに向かいました。

「変」と5b+相当の課題でアップを終えボル強開始。
右面の課題を1撃した後、中央面の課題へ。ルーフを超えた遠目の3手目を取りに行く際左足の位置を間違え失敗。その部分だけ試して動きを確認、後はつなげるだけでしたが今日はこの後さわらず次回に持ち越しです。
さて、他の方の登る姿を見ていて気づいたのですが、自分の悪いクセなのか例えばルーフでキョンをしルーフの先のホールドを取る際、「腕は延びていた方が良い」という意識が強いらしくキョンと同時にホールドを取りに行く手と反対の手の引きつけ(巻き込むような引きつけ)をほとんどしていないようです。この動きをするしないで大分違うので、今後このムーブをおこす際は注意しようと思います。


今日は参加者が少なかったので、2課題を終えた後岳先生が趣向を凝らしオンサイトコンペ方式で課題をトライしました。1課題2トライで1撃は10点、2撃は5点だそうです。他の方が登っている際は壁と反対方向を向いているというなんとも奇妙な雰囲気でしたが、なかなか楽しかったです。壁に向かってガンバ、とか言います、、、見えてないのに。
1課題目は終了点目前で完登ならず、2課題目はルーフを越えちょいと遠目のホールドを左足ハイステップで取りに行くムーブでフォール。この時股関節に少し痛みが、、、3週間前に痛めた時とおそらく同じムーブです。それで思い切りが足りず落ちたのでしょう。2トライ目はハイステップの部分を慎重に高度を少しのばしましたが、微妙に足の位置を間違えフォール。コンペ方式はまだ続きましたが、ボル強はここまでにして、今日の目標1Fのしばちゃん課題を触りに行きました。


ランナウトの掲示板では5課題作成したとありましたが、実際は数えただけで9つありました。
課題番号順に6番までトライして、3番は2撃その他は1撃でした。どれもホールドが大きめで5c+〜6aの課題でしたが正直易しく感じました。ボル強のできがイマイチだったので終盤にさくさく登れた事は気分良し。しかもデットの際、手をホールドにまっすぐ出すのではなく周りこますように取る事を思い出させてくれた。ルートのピンクテープで今度試そう、きっとあのホールドが止まるはずだ。じばちゃん課題の続きはまた今度。


今日の体重55.7kg、体脂肪率10.6%
プロテイン/コラーゲンオレンジ割り、CGTabを飲んで就寝。


Posted:火 - 12月 7, 2004 at 12:57 午前          
ランキング
人気blogランキング