北川・北落師門



小熊と北川に行って来たよ。北川は初めての岩場さ。ここんとこ練習不足でよ、今日はトレーニングのつもりで優しいのから始めてみた。うんと優しいやつはカチ垂壁だな。
1時間くらいしたらシュクラ姐さん達がやってきてオイラはびっくりさ。その後に地元の消防署の偵察がきてまたもやびっくりさ。
小熊の狙いは"北落師門"。前回トライした時になんか掴んだようで、今日は「1テン、できればレッドポイント狙い」だったようだ。結果はもうちょい、惜しかったな。次回完登狙ってくれよな。
シュクラ姐さんもオイラも小熊に便乗してトライしてみたけど、被りもの経験が少なくて練習不足のオイラには厳しかった。全ピンRCCボルトってぇのもしびれるね、故人の初登者を気遣っての事なのかな?でも最上部リップのテープスリングは要注意、トライする時はチェックなチェック。回収も登り返しを勧めるよ。それと人気ルートの宿命でよ、チョークべっとりだったよ。みんなできるだけブラシしような。チョークでぬめっちまうからよ、頼むよ。

#写真は"北落師門"トライのシュクラ姐さん、オイラ、小熊。




そうそう、シュクラ姐さんに「被ってるの平気じゃん」って言われたんだけどよ、オイラ被ってるのが全くダメな訳じゃないんだぜ。でもよ登り慣れていないからムーブの引き出しは少ないよな。なんでついつい無駄な力がはいっちまう。

今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
桧フェイス左北川カチカチ
桧フェイス右北川カチカチ
もうすぐ七夕北川出だし注意
天の川北川2カ所しびれます
北落師門北川テン山。トップアウトできず。
北落師門北川テン山。トップアウトできたかな???


北川、今度はいつかな。でもまた来るぜ!
じゃ、またな。


Posted:火 - 11月 14, 2006 at 09:30 午後          
ランキング
人気blogランキング