北川・ん〜、うまくいかねぇもんだな



TOMさんと北川。オイラ達の他は3組。
今日は"北落師門"目当て。ムーブを思い出しあわよくばRPといきたかったんだけどよ、結果はRPならず。TOMさんも残念ながらRPならずだったよ。

○"北落師門"
(1)まさにヌンチャクがけ。去年の11月に小熊につきあって触っただけだからほとんど覚えてなかったんだけどよ、登り始めたらなんとなく思い出してテンションかけながらもトップアウト。前回できなかった最上部ののっこしもあっさりできちまった。次のトライでレッドポイントを狙う。

(2)レッドポイントトライ。岩が思ったより冷たくて、中間のレストゾーンで首筋に手をあてて十分に回復させてから出発。腕振りポイントも決めたとおりスムーズに登ってさ、最後のレストポイントもうまく休めたんだよ。「落ち着け、絶対完登してやる!」そう心の中でつぶやいた。スローパーに右手を出して、左足をヒールフック、尖ったホールドに左手、(!!!)ヒールがはずれ足ブラになっちまった。必死に元の体勢に戻ろうとしたんだけどよ右手がスロパーで左手もヒールが決まってねぇとそんなにかかりは良くねぇ。そのうち右手が滑り出す、しかも足がロープにからみそうだ、、、フォール。ちくしょう詰めが甘かった。のっこし部分を確認、、、あれ!?1トライ目にできたムーブができねぇ、さっきのフォールで気合い抜けか?しかもさっきは左に抜けたのに今度は右だよ。どうも出だしの手順がまったく狂っちまったようだ。ま、どっちのパターンでも抜けられるようになったから良いか!

(3)時間を空けて3トライ目。中間のレストゾーンで手を温める。出発、ん!?足が重ぇ。やっぱり疲労してやがんな。最後のレストポイントでも腕の疲労度が2トライ目とぜんぜん違うや。腹ぁ決めて手を出す。ヒールフック、、、やべぇ保持してる右手がはがれてきやがった、、、フォール。2トライ目ののっこしムーブの探りで腕のパワーを消費しちまったみてぇだ。ん〜、うまくいかねぇもんだな。

ま、予定より早い3月に触れたのは良かったからな。次回RP狙うよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
もうすぐ七夕北川アップ
北落師門北川ヌンチャクがけ、ムーブ思い出し
北落師門北川RPトライ。最上部ヒールがはずれ足ブラ。体勢戻せずフォール(無念)
北落師門北川休憩したが前腕パンプとれず、最上部テンション。


じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 31, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング