北川・あ〜無情



"ミンボー"登れず!

小熊カーで北川、8時半岩場着先客1パーティー。その後T田ファミリー、ポチを連れたお父さんお母さんがやってきた。
今日のオイラの目標は"ミンボー"ってぇ課題。名取大明神の課題さ。

○"ミンボー"
(1)T田夫妻のかけたヌンチャクを拝借してスタート。"北落師門"とは上部2ピンだけ違う課題だから、あわよくば、、、なんて考えてた。でもよそんな甘くネェな。"北落師門"から分かれた直後のムーブが核心みてぇで、すぐフォールしちまった。ムーブを探って黄金の2トライ目に気合い!

(2)黄金の2トライ目、結構来合いいれていったよ。中段で十分レストして、つっこむ。あれ!?核心ホールドがさっきのフリクション感覚と全然違うじゃネねぇか、、、行くしかねぇ、、、ずりっ、フォール。やられたぜぇ。

(3)3トライ目は、雷様がゴロゴロ、雨が来るかもしれねぇからよ、予定より早くスタートした。中段でレストしてたらよ風は吹くは雨は降るはでレストなんかしちゃいらんねぇ。ささっと進めたんだけど核心ホールドへの1手でフォール。雨の中のヌンチャク回収はしんどかった、小熊協力ありがとよ。

ポチのお父さんが雨の降る直前に"秋葉大権現"を1撃してたな、、、あやかりてぇ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
桧フェイス左北川アップ
桧フェイス右北川アップ2
ミンボー北川ヌンチャクがけ、1箇所甘い!
ミンボー北川黄金の2トライ目、核心ホールドで慌ててフォール。
ミンボー北川雷雨の中、回収、、、無念。


でもよ、天気ってぇのはわからねょな。荷物片付けてる間に快晴、しかも風があるもんだから見た目には登れそうな感じに変わってきちまった。皆の衆の帰った後、小熊もオイラも再開するかどうか迷っちまったよ。
今日はおNEWシューズでとおして登った。TIFOSI、まずまずだったよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 28, 2007 at 08:30 午後          
ランキング
人気blogランキング